フリーワード検索

おすすめタグ

2016.06.20 04:00

今、韓国の女性たちは、ドラマ中の年下男子3人に夢中

 

 

お茶の間で女心をくすぐる3人。チョ・インソン、イ・スヒョク(中央)、キム・ジソクは、それぞれドラマ「ディア・マイ・フレンズ」「運勢ロマンス」「また、オ・ヘヨン」で魅力的な年下男を熱演中。|THE FACT DB

 

年下男子って、幼い年齢とかわいい魅力をアピールする男がいれば、年齢より頼もしい面をみせる男もいる。
最近のドラマで、年上の女性はもちろん、韓国の女心を揺さぶっている魅力満点の“胸キュン” 年下男子たちをまとめてみた。

 

 

母性を刺激する年下男チョ・インソン。tvN金土ドラマ「ディア・マイ・フレンズ」に出演中。|写真:tvN

 

◆名前まで「ヨンハ(연하:年下と発音が同じ)」母性愛を刺激する年下男
チョ・インソンは、ケーブルチャンネルtvNの金土ドラマ「ディア・マイ・フレンズ」で、ソ・ヨンハ役を演じている。当初、特別出演者として顔を出していたが、ほぼ主演に近い分量で視聴者から注目を集めている。
ヨンハは女主人公でアラフォーのパク・ワン(コ・ヒョンジョン)と恋をする人物。結婚まで考えた2人だが、ヨンハが交通事故にあい、足が不自由になったことで彼女を離れることになった。その後、パク・ワンの努力でヨンハは心を開き、再び恋を続けている。
チョ・インソン演じるソ・ヨンハは、下半身を使うのに制約があるため、表情や話し方で人物像を作ることが重要なキャラクターだ。ポーカーフェイスのような表情に悲しみを収め、真剣ながらも愛嬌がかわいらしい男でもあるヨンハを、チョ・インソンは見事な感情演技でうまく表現しているという評価だ。

 

 

抜群なスタイルの年下男イ・スヒョクは、MBC水木ドラマ「運勢ロマンス」でチェ・ゴヌク役を演じている。|写真:MBC

 

 

◆スタイル抜群&配慮王でもある年下男
イ・スヒョクは、MBC水木ドラマ「運勢ロマンス」で、女主人公シム・ボニ(ファン・ジョンウム)と幼馴染であるチェ・ゴヌク役を演じている。彼は24歳の世界的なテニス選手だ。
ゴヌクは典型的な年下男の要素を揃えている。テニス選手らしく明るくて活気あふれるエネルギーを持っており、優しくて甘える話し方も魅力的だ。ボニとジェ・スホ(リュ・ジュンヨル)の関係にやきもちを焼いていたり、時には男らしい面をみせて、女心をドキッとさせた。
イ・スヒョクは、ファッションモデル出身で高い身長とスリムな体型の持ち主だ。これは年下より年上の男性が似合う要素かもしれないが、彼は頼もしいイメージとキュートな魅力を絶妙にコントロールしているという評価だ。

 

 

わがままな年下男キム・ジソクは、tvN月火ドラマ「また、オ・ヘヨン」でイ・ジンサン役を演じている。|写真:tvN

 

◆世話してあげたいわがままな年下男
tvN月火ドラマ「また、オ・ヘヨン」で、キム・ジソクが演じるイ・ジンサンは、8歳年上であるパク・スギョン(イェ・ジウォン)とロマンスを描いている。
友人の姉であるパク・スギョンと酒をのみ、その勢いで一夜を過ごした結果、2人の間には子どもができた。この事実を知ったジンサンは現実を否定している状況。21日に放送される第15話では、ジンサンがスギョンとの将来を決めるシーンが描かれる予定だ。
キム・ジソクは、わがままで憎たらしい年下男のイ・ジンサンを完璧に表現している。その言動の9割は小憎らしいが、残り1割にある男らしい面がインパクトを与え、視聴者はジンサンに対する愛情と応援を惜しまないところだ。

THE FACT|ユン・ソヒ記者

 

 

 

 


特集