フリーワード検索

おすすめタグ

2016.06.06 11:55

アジアで大活躍のワイルドイケメン、第2のディーン・フジオカ! 逆輸入俳優・大谷亮平、初の単独イベント出演! 憑依したいのは、福山雅治!

「ああ、私の幽霊さま」DVDリリース記念 大谷亮平イベント開催
オフィシャル・レポート
 

アジアで大活躍のワイルドイケメン、第2のディーン・フジオカ!
逆輸入俳優・大谷亮平、初の単独イベント出演!
憑依したいのは、福山雅治!
 

[韓国エンタメニュース]

シャイな草食女子が肉食系セクシー幽霊に憑依されて大変身!最旬カップル チョ・ジョンソク×パク・ボヨンが贈る、前代未聞の”全身全霊”ロマンティック・ラブコメディ「ああ、私の幽霊さま」がDVDで好評リリース中!弱気で落ちこぼれのヒロイン・ボンソンが、恋愛体質のおてんばセクシー幽霊スネに憑りつかれ、イケメンカリスマシェフ・ソヌに猛アタック!ミュージカル界のトップスターであり、「最高です!スンシンちゃん」などの実力派俳優チョ・ジョンソクが、幽霊に愛されてしまうイケメンシェフ・ソヌ役を好演!ヒロインのボンソンを演じるのは、『過速スキャンダル』のパク・ボヨン。小心者でうぶな素顔と、幽霊が取り憑いたときのエッチで大胆な正反対の2つの顔を演じ分け、視聴者を釘付けに韓国でも大ヒットした。
 
本作のDVDリリースを記念して、アジアで大活躍のワイルドイケメン、第2のディーン・フジオカと称される逆輸入俳優・大谷亮平が単独では初めてのPRイベントに参加。2003年に韓国の「ダンキンドーナツ」のCM出演をきっかけに、韓国で芸能活動を始め、10年間以上に渡り数々のドラマや映画、バラエティ番組に出演し活躍中。
今年4月より日本で俳優活動を本格的に開始し、現在放送中のドラマ「ラヴソング」(フジテレビ)にもレギュラー出演中の注目俳優だ。

 

韓国で本作が放送されていた時、元々シリアスなドラマが好みだった大谷だが、「ラブコメだったが話題作だったので、見始めたら面白くてハマってしまった」という。また、主役の2人もさることながら、コメディに徹している脇役のシェフたちの演技も評価した。また、本作で警官役を演じているイム・ジュファンとはモデル時代からの友人ということも明かした。
 
そして、「韓国は1週間に2話放送するのでドラマが多く、殺人的スケジュール。日本では(「ラヴソング」)ゆったり撮るんだなと。リハーサルがとてもしっかりしていて、本番と思って臨んだら、リハーサルだった(笑)」と、韓国と日本の撮影の違いを指摘。「その殺人的スケジュールをこなせるのは、温かいチームワーク」とも語った。さらに、「韓国では、セクシー幽霊スネのような積極的な女性が多いが、本来の好みはボンソンのような大人しい女性。でも積極的なスネにも魅せられた」と女性のタイプも告白。「幽霊に会ったことはないが、面白い幽霊だったら一度会いたい。そして、会えるならおじいちゃん、おばあちゃんの幽霊に会いたい」という大谷。
 
さらに、本作の中で大人しいボンソンが憑依したセクシー幽霊スネの力を借りて、憧れのイケメンシェフに「一度だけしましょう!」と誘惑するシーンがあり、「幽霊になったつもりで韓国語の”ハンボンマンヘヨ!”と一言お願いします」というMCの無茶ぶりなお願いにも、自慢の韓国語を披露しながら爽やかに対応したが、「韓国は冬が極寒なので、女性に温めてほしい」とドキッとする発言も。
 
作品に関連づけて誰に憑依したいかと聞かれ、「福山雅治さん」と即答。「ドラマのキャストの方々と飲みに行った時、リクエストをしたら、即興でギターを弾いてくれ応えてくれた。カッコ良かった。一度だけでいいから憑依したい」と先輩への憧れを語った。
さらに、第2のディーン・フジオカと称されることについて、「とても光栄です。日本でブレイクする前、韓国にいる時からディーンさんの存在は知っていて、台湾などでも活躍していると聞いていました。僕も韓国から芸能活動を始めているので、同じ境遇ですし、一度お会いしたいですね」と興味を示した。
 

 

そして最後に、「一度、見始めたら止まらなくなるドラマ。年代・性別を超えて楽しめるドラマなので、ぜひ見てください。」と爽やかスマイルでPRしていた。

「ああ、私の幽霊さま」DVD SET1はNBCユニバーサル・エンターテイメントよりリリース中(レンタル中)。DVD SET2 は7月2日(土)リリース。各¥15,200+税。
 

韓国エンタメ総合情報サイト KOARI