『食卓の発見』チャン・グンソク、試食で思わずジャンプ!?
【この記事のポイントは?】
◆チャン・グンソクが出演する『食卓の発見』が本日(10日)韓国で放送スタート
◆MCチャン・グンソクとトップシェフたちがKフードと韓食文化を再解釈
◆初回放送は“時間と真心を加える食卓”をテーマにした食卓の物語に注目
—
[韓国エンタメニュース]
MBCの旧正月特集3部作『食卓の発見』が、韓国にて本日(10日)夜9時より放送開始する。
『食卓の発見』は、身近な食卓に隠された真心と知恵を探るMBCの旧正月特集番組。日常の食卓から見つけた真の“Kフード”と“韓食文化”を、韓国最高のシェフたちが再解釈し、新たな食卓として披露する。さらに、韓国の食文化と深く結びついた伝統工芸まで加わり、見どころ満載の内容となっている。
芸能界を代表する美食家であり、“家庭料理マスター”として知られるチャン・グンソクが進行を担当し、シェフのユン・ナムノ、ファブリ、デイビッド・リーが出演し、それぞれの個性で韓食の魅力を紐解いていく。さらに、韓食ラバーとして知られるアイドルのツキ(Billlie)と、食卓に込められた物語を愉快に伝えるクァク・ジェシク作家がゲストとして加わり、モッパンから料理まで多彩な活躍を見せる予定だ。
第1回は“時間と真心を加える食卓”をテーマに展開される。伝統的な味噌やコチュジャンなど発酵調味料を活用したシェフたちのハイレベルな料理の数々と、その過程で発見する“あなたも知らなかった韓国料理の物語”を披露する予定だ。特に、生まれて初めて味噌作りに挑戦したユン・ナムノは、茹でた大豆を潰し、踏む工程で予測不能な行動をして現場を笑いの渦に巻き込むなど、伝統製法によるコチュジャン作りに挑む“食卓ファミリー”の姿が描かれる。
続いて、韓屋の野外キッチンで伝統的な味噌とコチュジャンを活用した料理が本格的に展開される。デイビッド・リーは慶尚北道・栄州の特産品である韓牛で感嘆を呼ぶ料理を披露し、肉料理の最強者らしい存在感を発揮する。これを見守っていたMCチャン・グンソクは「よだれが出る」と言い、料理を試食して思わず飛び跳ねる(?)リアクションで視聴者の期待を高める。
一方、『食卓の発見』は韓国で本日(10日)夜9時より放送予定だ。

チャン・グンソク、旧正月特集番組のMCに!トップシェフと“食”の旅へ

チャン・グンソク、日本公式FC設立15周年記念イベントが大盛況のうちに終了
写真提供:MBC
韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

















