フリーワード検索

おすすめタグ

2026.02.06 15:08

ユ・ヨンソク、憑依された弁護士に変身

 

【この記事のポイントは?】

◆ドラマ『シン・イラン法律事務所』で一人多役の演技を見せるユ・ヨンソクのスチールが公開に

◆ユ・ヨンソクはこのドラマでデビュー以来初めての本格的なコミカル演技に挑戦

◆『シン・イラン法律事務所』は3月13日から韓国で放送予定

 

 

[韓国エンタメニュース]

 

SBS新金土ドラマ『シン・イラン法律事務所』で、ユ・ヨンソクの神がかったコミカルな演技がお茶の間に登場する。

 

『シン・イラン法律事務所』は、幽霊が見える弁護士シン・イラン(ユ・ヨンソク)とエリート弁護士ハン・ナヒョン(イソム)が、特別な依頼人たちの無念を法の力で晴らす、奇妙ながらもハートウォーミングな恨み解消アドベンチャー。

今回公開されたスチールでは、ユ・ヨンソクがデビュー以来初めて披露する本格的なコミカル演技に加え、さまざまな事情を抱えた人物に憑依する一人多役の憑依演技が期待されるイランの“憑依前”と“憑依後”の姿が描かれている。

 

 

イランは、瑞草洞で育った遅咲きの弁護士で、馴染み深いこの地で新たな法曹人生を始めようとしている。

しかし、法律事務所の面接では不合格を重ね、それでも街の人々を見過ごせない性格のため、家では母親から「情けない奴」と言われている。

 

そんなイランの人生は、ある選択をきっかけに思いもよらない方向へと転がっていく。何も知らずに契約した事務所はかつて巫堂として使われていた場所だったため、そこで業務を始めてから幽霊が見えるようになる。

イランは法や常識では説明できない事件に直面し、人を見捨てられない性格ゆえに、その事情にさらに深く踏み込むことになる。こうして“憑依弁護士”となったシン・イランの前に広がる神の世界がどのようなものか、自然と好奇心をかき立てられる。

 

制作陣は「イランは特別な能力を持つわけでもなく、ヒーローでもなく、人を見捨てられない性格が人生を別の方向へ導く」と説明し、さらに「ユ・ヨンソクだからこそ、一人多役の“憑依演技”でキャラクターに説得力を持たせて完成させることができた」と語り作品への自信を語った。

 

一方、『シン・イラン法律事務所』は、3月13日韓国で初放送予定だ。

 

 


ユ・ヨンソク&ソ・ヒョンジン、8年ぶりの共演は“記憶”をめぐる心理スリラー!


ユ・ヨンソク、新ドラマで幽霊が見える弁護士に!

 

 

写真提供:SBS

 

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 

 

ドラマ『シン・イラン法律事務所』関連記事を読む

 

ユ・ヨンソク関連記事を読む
ユ・ヨンソク関連商品を見る