チソン主演『二度目の裁判』、“ブラックホール級”の魅力で日本Disney+首位!
【この記事のポイントは?】
◆チソン主演『二度目の裁判』が“ブラックホール級”の中毒性でグローバル視聴者を虜にしている
◆HBO Maxでアジア4カ国1位、日本Disney+でも首位を獲得する快挙を達成
◆二桁視聴率と話題性を武器に、さらなる世界的ヒットが期待される
—
[韓国エンタメニュース]
MBC金土ドラマ『二度目の裁判』が一度ハマったら抜け出せない“ブラックホール級”の魅力でグローバル視聴者の心まで掴んでいる。
26日、OTTサービスのランキング集計サイトFlixPatrolによると、『二度目の裁判』はHBO MaxのTV SHOW部門でインドネシア、マレーシア、台湾、タイのアジア主要4カ国で1位を席巻する快挙を成し遂げた。同時にDisney+の日本チャートでも首位に輝き、グローバル視聴者の好みを的確に射抜いている。これは、隙のないストーリー展開と俳優陣の熱演がシナジーを発揮して生み出した結果であり、今後さらなるグローバルファンダムの拡大が期待される。
また、Kコンテンツ競争力専門機関であるグッドデータコーポレーションの公式プラットフォームFUNdexによると、本作は1月第4週の検索反応TV-OTTドラマ部門で全ドラマ中2位にランクインし、各種コミュニティやSNSを通じた口コミが作品への熱い関心へとつながっている。
このような韓国内外の視聴者からの関心は、二桁視聴率という目覚ましい成果にも結実した。特に第7話は、ニールセンコリア首都圏世帯基準で12%を記録し、自己最高視聴率を更新。『二度目の裁判』が金土ドラマ旋風の中心であることを証明した。また、第8話のエンディングシーンは瞬間最高視聴率13.9%(ニールセンコリア提供、首都圏世帯基準)を記録し、今後の展開への期待を一層高めた。
一方、『二度目の裁判』は大手法律事務所の奴隷として生きていた裁判官イ・ハニョン(チソン)が、10年前にタイムスリップし、新たな選択によって悪を懲罰するタイムリープ人生逆転ドラマで、韓国にて好評放送中。日本ではDisney+で配信中だ。
ドコモ及び、dアカウントをお持ちの方はこちら↓

※本ページはプロモーションが含まれています

チソンが歌う“決意”、主演ドラマ『二度目の裁判』OSTに参加



















