フリーワード検索

おすすめタグ

2016.06.01 11:00

“性的暴行の疑い”ユ・サンム、容疑を否定…警察の追加取調は未定!

 

 

ユ・サンム
性的暴行の疑いを受けているお笑い芸人ユ・サンム。|THE FACT DB

 

[韓国エンタメニュース]
 

性的暴行の疑いを受けているお笑い芸人ユ・サンムが警察の取調べで、容疑を否定した。

ソウル・江南(カンナム)警察署の関係者は先月31日、「今日行われた取調べでユ・サンムが容疑を否定した。性交の試みはあったが、強制的なことではなかったと主張した」と伝えた。当初ユ・サンムに対する取調べは4〜5時間程度予定されていたが、同日の午前10時に始まった取調べは、午後7時20分頃に終わった。これに関係者は「特別な理由があるわけではない。昼休みもあり、時間が長くなった」と理由を説明した。

また、警察は「ユ・サンムに対する追加取調べの予定はまだない」とし「現在までに調査した内容を確認した後、追加取調べを決定する予定だ」と語った。ユ・サンムは取材陣に「事件当日のことについてありのまま話した」と述べた後、帰宅した。

一方、警察によると、ユ・サンムが先月18日、ソウル・江南区にあるモーテルでインスタグラムを通じて出会った20代女性A氏を性的暴行したという通報があった。ユ・サンムは当時、容疑を否定し、「ガールフレンドとのハプニングだ」と釈明し、警察に通報したA氏も通報を取り消した。しかし、A氏が通報の取り消しを撤回し、捜査が本格化された。

THE FACT|キム・ミンジ記者