イ・ジョンハ、本日26日海兵隊に入隊…18か月間の軍服務へ
【この記事のポイントは?】
◆イ・ジョンハが本日26日に海兵隊に入隊
◆彼は『ムービング』で新人賞を総なめにし、次世代俳優として注目を集めた
◆除隊は2027年7月25日の予定で、さらに成長した姿での再始動にも期待が集まる
—
[韓国エンタメニュース]
イ・ジョンハが本日(26日)海兵隊に入隊する。
イ・ジョンハは26日、海兵隊教育訓練団に入所し、18ヶ月間の軍服務を開始する。多数の将兵と家族が集まる場となるため、入所当日は別途の公式イベントは行われない。
昨年12月、所属事務所NAMOO ACTORSは「イ・ジョンハが海兵隊に志願し、合格通知を受けた」と明らかにした。また「誠実に服務を終え、一層成長した姿で戻ってくるイ・ジョンハに温かい応援をお願いする」と呼びかけた。
1998年生まれのイ・ジョンハは、2017年ウェブドラマ『胸キュン注意』でデビュー。『新米史官ク・ヘリョン』『それでも僕らは走り続ける』『わかっていても』などに出演し、フィルモグラフィーを積み重ねてきた。2023年にはDisney+『ムービング』でキム・ボンソク役を演じ、百想芸術大賞と青龍シリーズアワードで新人賞を受賞するなど、一躍その名を広めた。
その後も『監査します』『ONE:ハイスクール・ヒーローズ』『UDT:私たちの町の特殊部隊』などで活躍した。しかし、軍服務のため、今年制作予定の『ムービング』シーズン2への出演は実現しなかった。
一方、イ・ジョンハは2027年7月25日に除隊予定だ。

イ・ジョンハ、視聴者の没入誘う“パワフルアクション&繊細な感情演技”
韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI


















