ユク・ソンジェ、2026年をリードする俳優に!
【この記事のポイントは?】
◆ユク・ソンジェが『2026 大韓民国ファーストブランド大賞』で、2026年をリードする期待の男性俳優に選ばれた
◆ドラマ『鬼宮』での1人2役の熱演が大きな反響を呼び、国内外でヒットを記録
◆音楽やバラエティでも存在感を示し、全方位的な活躍が高く評価された
—
[韓国エンタメニュース]
ユク・ソンジェ(BTOB)が消費者が選んだ“2026年をリードする最高の男性俳優”に選ばれた。
ユク・ソンジェは6日、『2026 大韓民国ファーストブランド大賞』にて、2026年をリードする期待の男性俳優(ドラマ)部門を受賞した。
今年で24周年を迎えた『大韓民国ファーストブランド大賞』は、毎年消費者調査を通じて翌年を牽引することが期待されるブランドを選定する韓国最大規模の授賞式だ。
ユク・ソンジェは所属事務所を通じて「新年をこのように意義深い賞と共にスタートできて光栄だ」とし「“2026年をリードする俳優”というタイトルに応えられるよう、さらに努力していきたい」と意気込みを語った。また、普段から格別なファン愛を見せてきた彼は「いつも心強い支えになってくれるファンの皆さんに感謝と愛を伝えたい」というメッセージも忘れなかった。
今回の受賞は、ユク・ソンジェがこの1年間、ドラマ・音楽・バラエティを行き来しながら見せてきた全方位的な活躍の結果だ。特にSBSドラマ『鬼宮』で悪神カンチョリに憑依された検書官ユン・ガプ役を演じて1人2役の熱演を披露し、視聴者から爆発的な反響を呼んだ。これにより『鬼宮』は放送期間中、同時間帯視聴率1位を守り抜いたのはもちろん、グローバルOTTでも89カ国で1位を記録した。
ユク・ソンジェは俳優としての歩みだけでなく、本業である歌手としても実り多い1年を送った。彼は昨年、1stミニアルバム『All About Blue』をリリースし、タイトル曲『at last』で一段と成熟したボーカルの実力を披露した。またソウルをはじめ、日本や香港などアジア各地で開催した単独ファンコンサート『THE BLUE JOURNEY』を成功裏に終えた。
バラエティ番組での活躍も今回の受賞を後押しした大きな要因として挙げられる。MBC『私は1人で暮らす〜シングルのハッピーライフ〜』を通じて一人暮らし8年目の日常を初公開し、親しみやすく飾らない魅力を発揮。放送後には金曜バラエティ番組の視聴率1位を牽引した。また、coupang play『SNL KOREA 7』のホストとして登場し、体当たりのコメディ演技を披露するなど、“万能エンターテイナー”としての一面を余すところなく見せた。
一方、ユク・ソンジェは今後もジャンルを問わない多彩な活動を通じて、引き続き大衆と会う予定だ。

ユク・ソンジェ、『鬼宮』で栄冠!最優秀演技賞で迎えた2025年のフィナーレ

ユク・ソンジェ ライブツアー公式グッズ、一部オンライン販売開始!
写真提供:I WILL MEDIA
韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

【韓国ドラマピックアップ】
『鬼宮』あらすじやキャラクター詳細をみる

















