フリーワード検索

おすすめタグ

2016.05.26 02:01

第52回百想芸術大賞授賞式、受賞の栄光は誰の手に?~映画編~

百想芸術大賞

 

[韓国エンタメニュース]
 
 
テレビ・映画部門を網羅し韓国エンターテイメントの総合授賞式「第52回百想芸術大賞」が来週末6月3日に開催される。

百想芸術大賞
(左から)「内部者たち」、「ベテラン」、「思悼」ポスター
 

映画部門のキーワードは“ベテラン”だ。まず、ファン・ジョンミン&ユ・アイン主演で大ヒットを飛ばした映画「ベテラン」は作品賞・監督賞・最優秀主演男優賞など全5部門にノミネート。また、その他にも注目は「内部者たち」でイ・ビョンホンとペク・ユンシクが主演男優賞にダブルノミネート、「思悼」でソン・ガンホとユ・アインが同じく主演男優賞へダブルノミネートされるなど、ベテラン俳優陣の活躍が熱い年となったことだ。その一方で「ベテラン」と「思悼」に出演したユ・アインの若さと実力溢れる演技がキラリと光っていただけに、こちらも併せて注目したい。

毎年新人賞は若手俳優の人気・実力を改めて証明するものとなっているが、今年も変わらず熱い面々が揃った。「チャイナタウン」からはコ・ギョンポとパク・ボゴムがダブルノミネート。この二人は大ヒットドラマ「応答せよ1988」でも共演し、大ブレイクを果たしている。またドラマ界ではすでに人気俳優となっているパク・ソジュンが「悪のクロニクル」で新人賞にノミネート。改めてその人気と実力を証明することになるか期待が集まっている。

コ・ギョンポ
コ・ギョンポ

パク・ボゴム
パク・ボゴム
 

パク・ソジュン
パク・ソジュン

 
 
第52回百想芸術大賞授賞式は、6月3日にソウル・慶熙大学 平和の殿堂にて開催され、司会はシン・ドンヨプとmissAスジが務める。また授賞式の模様は韓国のケーブルTV局JTBC、JTBC2及び中国の動画サイトiQIYIにて放送される。
 
 
韓国エンタメ総合情報サイト KOARI

百想芸術大賞
第52回百想芸術大賞授賞式公式ツアー開催!
詳細はこちら