フリーワード検索

おすすめタグ

2016.05.24 04:00

ヒョンビン、2016光州ビエンナーレの広報大使に任命!

 

 

ヒョンビン
「2016光州ビエンナーレ」(2016 GWANGJU BIENNALE)の広報大使に韓流スター・ヒョンビン(34)が任命された。|VAST

 

[韓国エンタメニュース]

「2016光州ビエンナーレ」(2016 GWANGJU BIENNALE)の広報大使に韓流スター、ヒョンビン(33)が任命された。

光州ビエンナーレ財団は24日、9月2日に開幕する光州ビエンナーレの広報大使に俳優ヒョンビンを任命したと明らかにした。

財団側は、「着実に良い作品に出演して世界のファンと疎通し、韓流スターとしての地位を築いたヒョンビンのフレンドリーで高級なイメージが、今年の大会にふさわしいと判断した」と広報大使に任命した理由を語った。

 
所属事務所のVASTは、「ヒョンビンが公演や映像など多様な文化芸術ジャンルに識見を備えた文化愛好家だけに、広報大使に選ばれたことに誇りを持ってその役名を果たす」とコメントした。
 

ヒョンビンは「映画俳優であり公人として社会的責任を感じ、文化・芸術の発展のための活動に参加することを考えてきた」とし「アジア最大の美術祭である光州ビエンナーレの広報大使に任命されてとても光栄に思っている。アジア文化の中心都市・光州と韓国を世界に知らしめるため、最善を尽くしたい」と感想を伝えた。
 

THE FACT JAPAN