キム・ソンホ、最も難しい通訳…それは“愛”
【この記事のポイントは?】
◆キム・ソンホ&コ・ユンジョン&福士蒼汰主演『恋の通訳、できますか?』のロマンスポスターとキャラクターポスターが公開
◆ロマンスポスターではホジン(キム・ソンホ)とムヒ(コ・ユンジョン)が向かい合う瞬間と、韓国・日本・イタリアを背景にしたときめきの世界観が描かれている
◆キャラクターポスターは三角関係を予感させる本作への期待を高める
—
[韓国エンタメニュース]
Netflixシリーズ『恋の通訳、できますか?』のロマンスポスターとキャラクターポスターが公開された。
『恋の通訳、できますか?』は、多言語通訳士チュ・ホジン(キム・ソンホ)がグローバルトップスターのチャ・ムヒ(コ・ユンジョン)の通訳を担当することになって繰り広げられる予測不能なロマンティックコメディだ。
ロマンスポスターは、向かい合うチュ・ホジンとチャ・ムヒの一瞬を切り取り、ときめきを誘う。ムヒを優しい眼差しで見つめるホジン、彼と視線を交わすムヒの背後には韓国、日本、イタリアの風景が一つのパノラマのように広がり、それぞれの国で二人にどんなロマンチックな出来事が起こるのか、好奇心をそそる。
二人の旅路を象徴するかのように一つに繋がったパステル調のピンク色の空と、その上に書かれた「Love」「愛」「Amore」など“愛”を意味する各国の言葉は、ホジンとムヒの間で最も通訳が難しいのが“愛”という感情であることを伝えている。
同時に公開されたキャラクターポスターでは、通訳者のチュ・ホジン、トップスターのチャ・ムヒ、そしてムヒと共演するヒロ(福士蒼汰)の、互いへの想いがにじむ表情が印象的に描かれている。ホジンの通訳なしでは意思疎通できないムヒとヒロの関係性が示され、3人がどのような三角関係を築いていくのか興味をそそる。言葉には長けていても愛には不器用なホジンとムヒ、そしてムヒを優しく見守るヒロが、物語の中でどんな役割を果たすのか期待が高まる。
一方、『恋の通訳、できますか?』は1月16日にNetflixで配信予定だ。

キム・ソンホ&コ・ユンジョン、正反対の二人が織りなす“ときめきケミ”

キム・ソンホ&コ・ユンジョン、ときめきの“通訳”が始まる『恋の通訳、できますか?』ティーザー公開
写真提供:Netflix
韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI



















