フリーワード検索

おすすめタグ

2016.05.23 02:00

韓国訪問委員会が広報大使AOAソリョンの写真を削除!

 

 

ソリョン
広報大使を務めているAOAのソリョンの写真が、韓国訪問委員会のホームページから削除された。|韓国訪問委員会のホームページ

 

[韓国エンタメニュース]
 

韓国訪問委員会が最近、歴史認識問題で議論を巻き起こしたガールズグループAOAのメンバー・ソリョンの写真をホームページから削除したことがわかった。ソリョンは同委員会の広報大使を務めている。

22日、韓国訪問委員会のホームページとSNSでは今まで掲載されていた広報大使ソリョンの写真が削除された。現在はソリョンとともに広報大使として活動する俳優イ・ミンホの写真のみが掲載されている。
 

ソリョンは「2016~2018 VISIT KOREA YEAR(韓国訪問の年)」広報大使として活動してきたが、なぜ彼女の写真が突然消えたのか今のところ伝えられていない。しかし関係者らは、最近ソリョンが歴史認識問題で議論となり、その影響で写真が削除されたとみている。

問題になったのは、今月3日に放送されたケーブルチャンネルOnStyleのバラエティ番組「チャネルAOA」で、偉人と有名人たちの写真を見て名前を当てるコーナーでAOAのメンバー・ソリョンとジミンが見せた態度だった。韓国の独立運動家の象徴である安重根 義士の写真を見て答えられず、「豊臣秀吉」「きんとかん」(金斗漢:政治家)などと答える軽い態度を見せ、放送後、視聴者やネット民からは批判の声があがった。

韓国訪問委員会側はソリョンの歴史認識問題が浮上した直後に「広報大使を変える計画はない」と線を引いたが、ネット上ではソリョンに広報大使としての資質があるのかとして論議になった。

THE FACT|キム・ギョンミン記者

 

おすすめ記事