九尾狐キム・ヘユンの“人間にならない秘訣”とは?
【この記事のポイントは?】
◆キム・ヘユン主演『今日から人間ですが』の一次ティーザーが公開
◆人間になりたくない九尾狐ウノ(キム・ヘユン)が900年かけて編み出した“九尾狐維持の秘訣”をユーモラスに披露
◆人間の感情に触れ始めるウノと、ワールドクラスのサッカー選手カン・シヨル(ロモン)の運命的な出会いに期待が高まる
—
[韓国エンタメニュース]
SBS新金土ドラマ『今日から人間ですが』側が、永遠の命を夢見る九尾狐ウノ(キム・ヘユン)の特別な“秘訣”が収められた一次ティーザー映像を公開した。
『今日から人間ですが』は、人間になりたくないMZ世代の九尾狐ウノと、自己愛過剰な人間カン・シヨルが繰り広げるファンタジーロマンス。これまでにない新たな九尾狐の世界観を土台に、現実と想像の境界を行き来する物語が描かれる。
公開されたティーザー映像では、人間界の“楽しいこと”だけを追い求める九尾狐ウノの暮らしぶりが垣間見える。「九尾狐として生きるってのはね、苦労せずに楽しいことだけを楽しむものなの」と、ウノが過去900年の間に身につけた“九尾狐維持の秘訣”を公開する。最初の秘訣は、人間にならないための“善行禁止”、二つ目の秘訣も人間になるのを避けるための“肝集め禁止”という点が興味深い。「九尾狐って元々人間の肝を取って食べる存在じゃないのかって?私がそんなことすると思う?」と人間の固定観念に痛快な一言を放つウノの姿から、九尾狐界の“問題児”らしい一面が垣間見える。
金持ち人間の願いを叶えて代償を得る“秘密のビジネス”から、恋愛だけは未経験という九尾狐らしい“フラーティング絶対禁止”まで、決して人間にはなりたくないが、どこか人間に似ているウノの日常に期待が高まる。特に、これまで一度も“男という存在”と関わったことのないウノは、カン・シヨル(ロモン)を通じて、人間の未知なる感情を経験することになる。「今、私のこと心配してるの?」と戸惑うウノと、「僕は君の心配しちゃいけないの?」というカン・シヨルのときめく眼差しと問いかけが、見る者の心拍数を高める。
映像の最後では、“九尾狐の存続危機”という文言と共に、カン・シヨルの願いを尋ねるウノの姿も好奇心を刺激する。全く接点がなさそうな九尾狐ウノとワールドクラスのサッカー選手カン・シヨルが、どんな運命的な関係で結ばれていくのか、その行方に注目が集まる。
一方、『今日から人間ですが』は韓国で2026年1月16日より放送予定だ。

キム・ヘユン&ロモン、九尾狐&サッカー選手のファンタジーロマンス!

『ソンジェ背負って走れ』出演で話題!韓国女優キム・ヘユンを徹底解説☆
写真提供:SBS
韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI
















