フリーワード検索

おすすめタグ

2016.05.21 11:00

イ・ジュンギ、1年ぶりファンミーティングで12キロダイエットを明かす

 

 

イ・ジュンギ
(C)Tomoko Nozaki

 

 

イ・ジュンギ
(C)Tomoko Nozaki

[韓国エンタメニュース]
 

俳優イ・ジュンギが5月20日、東京・国際フォーラムホールAにてファンミーティング「2016 Lee JoonGi SPLENDOR Family Day」を開催。トークショーやゲーム、ミニライブなどでファンと触れ合う時間を過ごした。

昨年の5月以来、約1年ぶりとなるイ・ジュンギの来日を心待ちにしていたファンの前に、観客席から「Sunday Morning」を歌いながら登場。思いがけない登場に観客総立ちの中、ファンとタッチしながらステージへ。続いて、「みんな、叫んで!」とノリノリで「Geek in the pink」をダンサーと生バンドを従えて披露しいきなりファンを酔わせた。

 

 

イ・ジュンギ
(C)Tomoko Nozaki

 

 

イ・ジュンギ
(C)Tomoko Nozaki

 

続くトークでは、「皆さんの俳優、イ・ジュンギです。お久しぶり。元気にしてましたか? 会いたかったんですか? どのくらい?」とイ・ジュンギらしく茶目っ気たっぷりにファンに語りかけるようにあいさつ。昨夜遅くまでドラマの撮影をしたのち、今日の来日したと語り、「ホントに会いたかったです。1年ぶりになりますよね。こんなに長く間が開くとは思ってなかったんですが、会いに来るのがこんなに遅くなって申し訳ありません」とファンに愛情の気持ちを示した。

この日のイ・ジュンギは顔がシャープになり、精悍な姿を見せていた。撮影がハードだからか、とMCに問われると「今回の役は、悲劇の王。監督から、シャープなイメージを作ってほしい、悲哀を秘めたイメージを、ということでダイエットした。3カ月で12キロ落とした」と明かし、「本当に大変だった。炭水化物は食べていない。日本のファンの皆さんはパンやお菓子などを差し入れてくれるが、おいしいので(控えるのが)大変」と笑いながら語った。

4月に韓国で行われたバースデーファンミーティングの映像が流された後、サプライズでステージにケーキが登場。「日本でもこんなに気遣ってくれてホントにうれしいです」と喜び、ケーキを切り分けると、客席に降りてファンにおすそ分けするという逆サプライズも。

そして、現在撮影中の新ドラマで、IU、カン・ハヌルらと共演する『歩歩驚心:麗』については、「撮影の雰囲気はとってもいい」とし、「僕自身も若返った感じ。いつの間にか、年下の人にいろいろと言う立場になっている」と俳優として先輩の立場になっていることを語った。作品の中身については、事前制作作品で詳細を語れない状況だが「(日本語で)IUさん、若い時の苦労は買ってでもしろ」「共演者たちはあまりお酒を飲まない。そのおかげで、酒の量が減って、口数が増えた」などと“先輩”エピソードをジョーク交じりに語った。

また、出演したハリウッド映画『バイオハザードVI ザ・ファイナル』についても語った。ミラ・ジョヴォヴィッチ主演のこの映画には、日本ではローラが出演することで話題になっているが、「特別出演なので出番は多くない」としながらも「新人に戻ったような気持ちだった。監督がアクションを入れたいということで、アクションが入っている。ミラさんとなら1カットでも多く出演したいと、こうやって通り過ぎてみたり…それくらい、ハリウッドは夢のような舞台だし、もっとやりたいという欲も出てきた」と明かし、意欲も見せた。

 

 

イ・ジュンギ
(C)Tomoko Nozaki

 

 

イ・ジュンギ
(C)Tomoko Nozaki

 

トークのほか、歌では新たなアレンジでアコースティックバージョンに仕上げた自身の楽曲「Tonight (Ver. 2016)」「ほめてくれ(Ver. 2016)」など、今回はいつものダンサブルで激しい“ダイエット”パフォーマンスよりも、聴かせるライブ構成。さらにゲームなどでファンを楽しませたイ・ジュンギは、最後に「また年末に会いましょう!」とファンに約束。

途中、幾度となく客席に降りたり、ステージ上でもファンに愛嬌を見せたり、アイコンタクトを送ったりと極上のファンサービスを絶えず繰り広げたイ・ジュンギ。俳優・エンターテイナーとしての魅力は言うまでもないが、こんなところがファンを引き付けて止まない。年内にツアーで再び来日してくれるようで、ファンは別れを惜しみながらも、再会に早くも期待を膨らませていた。

なお、この日の模様はBSスカパー!にて7月17日に放送予定だ。

【放送情報】
タイトル:「2016 イ・ジュンギ スプレンダー ファミリーデイ(仮)」
放送日時:2016年7月17日
チャンネル:BSスカパー!(BS241/プレミアムサービス585)
公式サイト:http://www.bs-sptv.com

THE FACT JAPAN|野﨑友子

イ・ジュンギ関連商品はこちら

 

おすすめ記事