韓国ドラマ視聴率ランキング[2025年12月2週目]|注目はパク・ソジュン主演『明日はきっと』
【韓国ドラマ視聴率ランキング】12/8~12/14 ニールセンコリア調べ
1位 KBS2TV週末ドラマ『華麗な日々』 17.0%
2位 SBS金土ドラマ『復讐代行人3~模範タクシー』 11.3%
3位 KBS毎日ドラマ『マリと変わったお父さんたち』 9.7%
4位 KBS毎日ドラマ『親密なリプリー』 9.4%
8位 tvN土日ドラマ『プロボノ: アナタの正義救います!』 6.6%
6位 SBS水木ドラマ『ダイナマイト・キス』 6.5%
5位 MBC毎日ドラマ『太陽を飲み込んだ女』 6.0% (最終回)
7位 MBC金土ドラマ『この川には月が流れる』 5.7%
10位 ENA月火ドラマ『UDT:私たちの町の特殊部隊』 4.5%
9位 JTBC土日ドラマ『明日はきっと』 3.5%
『太陽を飲み込んだ女』
5位には、チャン・シニョン主演のMBC毎日ドラマ『太陽を飲み込んだ女』がランクイン。
本作は、被害者が加害者にすり替えられた歪んだ世界の中で、たった一人の娘の名のもとに、主人公の女性が財閥一家へ立ち向かっていく壮絶な復讐劇。
当初の放送予定より5話延長となる全125話で放送され、物語はついに完結。
12日に放送された最終回では、全国視聴率6.5%を記録し、最後まで安定した視聴率を維持しながら有終の美を飾った。
主人公ペク・ソルヒ(チャン・シニョン)は、長い戦いの末に自らが望んだすべてを成し遂げ、平穏と余韻を残すエンディングとともに、物語は静かに幕を閉じた。

【韓国ドラマピックアップ】
『太陽を飲み込んだ女』あらすじやキャラクター詳細をみる
『明日はきっと』

10位には、パク・ソジュン×ウォン・ジアン主演のドラマ『明日はきっと』がランクイン。
本作は、二度の恋と別れを経験したイ・ギョンド(パク・ソジュン)とソ・ジウ(ウォン・ジアン)が、不倫スキャンダルを報じた記者とスキャンダルの主人公の妻として再会し、切なくも濃厚に恋愛をするロマンスストーリー。
14日に放送された第4話では、ギョンドが孤独な初恋の相手ジウを守る“盾”のような存在として描かれ、視聴者の胸をときめかせた。
その反響を受け、視聴率は全国3.9%、首都圏3.7%を記録し、自己最高を更新。
さらに、ギョンドとジウの“最初の別れ”の瞬間も描かれ、その日の記憶が二人の人生にどのような影響を及ぼしていくのか、今後の展開への関心を一層高めている。
日本ではPrime videoにて配信中。






















