フリーワード検索

おすすめタグ

2016.05.16 10:00

アイドルグループHISTORY、5thミニアルバム・東京ショーケースを開催!!

 

 

HISTORY
(C)Tomoko Nozaki

 

[韓国エンタメニュース]
 

5人組アイドルグループHISTORYが5月15日、4月に韓国でリリースした5thミニアルバム「HIM」のショーケースを東京・Zepp DiverCityにて開催した。

HISTORYはIUを擁するLOENエンターテインメントグループの「LOEN TREE」に所属し、2013年4月にシングル「Dreamer」でデビュー。新曲の『Might Just Die』に至るまで変幻自在にその姿を変えるパフォーマンスを見せる、型にはまらないオルタナティブグループだ。

 

 

HISTORY
(C)Tomoko Nozaki

 

日本では、2015年8月に『消えてしまったMy Love』でデビューすると、いきなりオリコンのデイリーランキングで2位を記録。続いて12月にリリースした『LOST』はデイリーランキング3位、ウイークリーラインキング6位を記録するなど、直実に成長を見せている期待のグループだ。

この日のイベントは、彼らにとっても日本のファンにとっても大切な『消えてしまったMy Love』で幕を開けた。そして、アルバム「HIM」からリード曲『Queen』ほか『Liar』『Baby,Hello』などを次々とパフォーマンス。ドギュンはソロ楽曲『Whenever』で観客を感動させた。また、アンコールでは『Queen』の日本語バージョンも披露するなど、バラエティに富んだ楽曲・パフォーマンスで彼らの魅力を発揮し、観客を沸かせた。

 

 

HISTORY
(C)Tomoko Nozaki

 

MCでは、「Zeppでライブがやりたかった」(シヒョン)とあこがれの会場で、いっぱいの観客の前でのライブに感激の様子。そしてアルバム「HIM」について、「メンバーたちが作曲して、作詞も全部した」(ジェホ)と紹介し、「みんなが一生懸命やった」(イジョン)と自信を見せた。また、この日がシヒョンの誕生日ということで、サプライズでケーキが登場。メンバーとファンに祝ってもらい、「自分の誕生日とZeppライブが同じ日で幸せ」と感激する場面もあった。

ショーケースということで、時間は1時間余りではあったが、単独公演と遜色ないパフォーマンスでファンを熱くしたHISTORY。現在、全国各地でプロモーションイベントを敢行中だが、この日のショーケース後にはヴィーナスフォート内の教会広場でトークイベントなどを行い、再びファンと時間を共有した。さらに5月28日には東京・明治安田生命ホールにて「HISTORY LIVE in 2016 “QUEEN”」が開催される。これまでのファンだけでなく、ショーケースや各地でのイベントで彼らが気になった人も、単独ライブに足を運べば、さらに深く彼らの個性や魅力を知り、ハマることができるに違いない。

 

 

HISTORY
(C)Tomoko Nozaki

 

THE FACT JAPAN|野﨑友子

HISTORY関連商品はこちら