パク・ミニョンら、俳優ではない“第2の職業”を発見?
【この記事のポイントは?】
◆『Perfect Glow』パク・ミニョン&ラ・ミラン&チュ・ジョンヒョクが新しい魅力で番組に新鮮な楽しさを加えている
◆パク・ミニョンはカウンセリング室長としてプロフェッショナルさやユーモアなど多彩な魅力を発揮
◆ラ・ミランは韓国伝統を現代風にアレンジしたスタイリングで目を引き、チュ・ジョンヒョクは笑いや安心感を提供している
—
[韓国エンタメニュース]
パク・ミニョン、ラ・ミラン、チュ・ジョンヒョクが新鮮なバラエティキャラクターとして生まれ変わった。
tvNバラエティ番組『Perfect Glow ― 韓国メイク、ニューヨークへ。』(以下、Perfect Glow )は、代表ラ・ミラン、室長パク・ミニョンを筆頭に、韓国最高のヘア・メイクアップ専門家がニューヨーク・マンハッタンに韓国式ビューティーショップ“DANJANG”をオープンし、現地で直接K-ビューティーの真髄を披露する“K-ビューティー ニューヨーク征服記”。
視覚的な楽しさをもたらすメイクオーバー、心温まるヒューマニティ、リアリティの面白さまで兼ね備え、ビューティーバラエティ界に新たな風を吹き込んでいる『Perfect Glow』を通して本業とはまったく異なる“第2の職業”を得たパク・ミニョン、ラ・ミラン、チュ・ジョンヒョクが、新しい魅力で番組に新鮮な楽しさを加えている。
パク・ミニョンはカウンセリング室長として多彩な魅力を発揮している。営業初日から客の“憧れの的”となり、“K-ビューティそのもの”として存在感を放つパク・ミニョンは、ビューティカウンセリング室長らしいプロフェッショナルさと繊細な感覚、客の悩みや希望に真摯に耳を傾け、応援する姿勢で好評を得ている。さらに、スタッフが必要とするものをすぐに提供する“ドラエミニョン”ぶりが笑いを誘い、新たなバラエティキャラクターとしての才能を垣間見せている。
ラ・ミランは、DANJANGを訪れる客が最初に目にする顔として、温かく親しみやすい笑顔で見る者の心を和ませている。また、スタッフを母親のように包み込むリーダーシップを発揮し、中心的存在となっている。特に目を引くのはスタイリングで、ラ・ミランは出勤するたびに、韓国伝統の感性を現代的に再解釈した衣装を披露しており、全身をK-カルチャーの広告板として活用する彼女のスタイリングが本作を楽しむもう一つの見どころとなっている。
チュ・ジョンヒョクの活躍も際立っている。本作のために約2ヶ月間シャンプーの練習を重ねた彼は、“初心者シャンプー先生”の緊張した心境をありのまま見せ、客はもちろん視聴者の笑いのツボを刺激した。シャンプーの腕は初心者だが、客への“心のケア”はベテラン級。特有のセンスと機転、優しい口調で客をリラックスさせる姿は、視聴者の心も和ませている。また、サポートが必要な所にはどこにでも現れるチュ・ジョンヒョクの働きぶりは、DANJANGの潤滑油として大いに役立っている。
一方、『Perfect Glow』は韓国で好評放送中。日本ではAmazon Prime Videoで11月23日より独占配信予定だ。

パク・ミニョン、“キム秘書”から“美のカウンセラー”へ…「ジェニーにしてあげる!」
写真提供:tvN
韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI
バラエティ『Perfect Glow ― 韓国メイク、ニューヨークへ。』関連記事を読む
チュ・ジョンヒョク関連記事を読む
チュ・ジョンヒョク関連商品を見る




















