フリーワード検索

おすすめタグ

2016.04.06 03:00

少女時代 ユナ、中国ドラマデビュー作「武神 趙子龍」の初放送が同時間帯視聴率トップに!

 

 

湖南衛星テレビドラマ「武神 趙子龍」ヒロイン、夏侯轻衣役を演じるユナ。|写真提供:SMエンターテインメント

 

少女時代のユナがヒロインを演じる中国ドラマデビュー作「武神 趙子龍」が、快調なスタートを切った。

先日3日、中国の湖南衛星テレビを通じて放送を開始したドラマ「武神 趙子龍」は、この日全国視聴率1.73%をマークし、同時間帯の衛星チャンネルの中でトップを占めた。中国で全国視聴率1%突破は、成功と人気作として評価される尺度となるだけに、中国でも愛されているユナの高い人気をうかがせた。
主人公の趙子龍役を演じる中国のトップ俳優ケニー・リン(林更新)とユナ初共演と、両国の男女スターの出会いとしても、放送前から注目を集めていた。

ドラマ「武神 趙子龍」は、中国小説“三国志演義”に登場する英雄、趙子龍(=趙雲)の物語を描く時代劇で、中国の後漢末年を舞台に、個性あふれる人物たちが繰り広げる戦争、愛、成長ストーリーを収めた作品。
今作でユナは、優れた美貌と明るい性格を持つ女主人公の夏侯軽衣役として出演。趙子龍に恋をするものの、自分の父親を殺した人が彼であることを知り、混乱に陥るキャラクターを熱演中だ。劇中、ユナと切ないラブストーリーを繰り広げる主人公の趙子龍役には、トップ俳優ケニー・リン(林更新)が演じており、両国の男女スターが初共演することでも大きな注目を集めている。

ドラマ「武神 趙子龍」は全60話で放送される予定だ。

THE FACT JAPAN