フリーワード検索

おすすめタグ

2016.03.28 06:00

軍隊に行ってきたSecret ヒョソン!「志が変わった」

ソロとしてカムバックするSecret ヒョソンの2ndミニアルバム「染まる:Colored」の発売を記念ショーケースが28日午後、ソウルのYES24ムーブホールで開かれた。|写真:ナム・ユンホ記者

ガールズグループSecretのヒョソンが、MBCバラエティ「本物の男-女軍特集編シーズン4」を通じて、軍隊に行ってきた感想を明かした。

28日午後、ソウルのYES24ムーブホールで、ヒョソンがソロとして発表する2枚目のミニアルバム「染まる:Colored」の発売記念ショーケースが開催された。
会見中、「軍隊に行ってきて変わったところ」を聞かれたヒョソンは、「とても短い時間だったので、軍隊に行ってきたと言われるたび恥ずかしくなる」と照れ笑いをみせつつ、「そこに行って、軍人の方々が素晴らしいと思ったし、もっと尊敬するようになった。本当に大変だったし、勉強になったこともたくさんあった。すべての訓練がすごく大変だったので、志も変わった。振付の練習をする時に苦しいと弱音を吐いたことも反省して、帰ったら一生懸命頑張ろうと思った」と感想を伝えた。

1年ぶりにソロとしてカムバックしたヒョソンの2ndミニアルバム「染まる:Colored」には全6曲が収録。
『Magic』『Madonna』『Shy Boy』『Starlight Moonlight』『YooHoo』などSecretのデビューアルバムからのヒット曲を手がけてきた実力派作曲家のスタートラックが、タイトル曲の『私を探して(Feat.D.Action)』(https://youtu.be/NvHD5B99rhQ)を担当。華麗なピアノ演奏に軽快なハウスビートを利かせたダンスナンバーとなっている。
この日の午前0時より新曲をリリースしたヒョソンは、ショーケースを皮切りに本格的なソロ活動に乗り出す。

THE FACT|イ・チェジン記者