キム・ヨングァン×イ・ヨンエ、新ドラマで“危険な同業”
【この記事のポイントは?】
◆イ・ヨンエ&キム・ヨングァン主演『ウンスの良い日』が9月に放送スタート
◆家族を守りたい保護者と二つの顔を持つ教師が麻薬の鞄をきっかけに繰り広げる危険な同業の物語を描いた作品
◆イ・ヨンエは26年ぶりにKBSドラマに復帰、キム・ヨングァンは新しいキャラクターに挑戦する
—
[韓国エンタメニュース]
イ・ヨンエ、キム・ヨングァンの危険で隠密な同業が始まる。
9月に放送開始予定のKBS2TV新土日ミニシリーズ『ウンスの良い日』は、家族を守りたいカン・ウンスと二つの顔を持つ教師イ・ギョンが、偶然手にした麻薬の鞄をきっかけに繰り広げる危険で凄絶な同業の物語を描いた作品。
イ・ヨンエは主人公カン・ウンス役で26年ぶりにKBSドラマに復帰する。家族との日常が一番の幸せだった平凡な主婦ウンスは、予期せぬ不幸が突然襲い、絶望の淵に追いやられる。大金が必要になったその時、ウンスは不審な鞄を発見し、取り返しのつかない運命の渦に巻き込まれる。家族を救うため禁断の境界を越えてしまったウンスは、予期せぬ場所で出会った娘スアの美術講師イ・ギョンに危険な提案を投げかける。数多くのヒット作で強烈な女性キャラクターを演じ、時代を代表する女優としての地位を確立したイ・ヨンエは、本作を通じて再び唯一無二の存在感を放つ予定だ。
キム・ヨングァンはイ・ギョン役を演じ、これまで見せたことのない多面的なキャラクターに挑戦する。イ・ギョンは名門大学に通う魅力的な外見と明るい性格で、ウンスの娘スアが通う中学校で女子生徒たちから人気を集める美術講師だ。完璧な青年のように見えるが、その背後には隠された別の顔がある。名前も、年齢も、職業も謎に包まれた彼は、美術部の生徒スアの保護者であるウンスから意外な同業の提案を受け、選択の岐路に立たされる。これまで多様な演技を披露してきたキム・ヨングァンは、本作で善と悪、偽善と本音の境界を行き来する二重人格キャラクターを密度のある演技で描き出す。
制作陣は「イ・ヨンエとキム・ヨングァン、2人の共演だけで『ウンスの良い日』が下半期最高の期待作として挙げられるに十分だ」とし「全く異なる個性を持つ2人が生み出す緊張感とシナジーは、従来のドラマでは見られなかった新鮮な衝撃をもたらすだろう」と伝えた。さらに「単純な犯罪スリラーを超えた物語と感情の深さを通じて、視聴者に強烈な没入と余韻を与えるだろう」と期待を高めた。
本作は、『恋慕』『また!?オ・ヘヨン〜僕が愛した未来〜』などを演出したソン・ヒョヌク監督と、『みんなの嘘』『恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』などを執筆した脚本家チョン・ヨンシンがタッグを組んだドラマとして注目が集まっている。
一方、『ウンスの良い日』は韓国で9月に放送予定だ。
キム・ヨングァン、『鬼宮』に特別出演…悪神オーラで迫力の登場!
写真提供:イ・ヨンエSNS、WIDE-S COMPANY
韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI