フリーワード検索

おすすめタグ

2016.03.17 03:00

防弾少年団『DOPE』、MV再生回数5000万突破!!

 

 

防弾少年団が昨年発表した『DOPE』のミュージックビデオがユーチューブの再生回数5000万回を突破した。|Big Hit Entertainment

 

 

人気グループ防弾少年団の『DOPE』のミュージックビデオが、動画サイトYouTubeで再生回数5000万を突破した。

17日、所属事務所のBig Hit Entertainmentによると、昨年6月に公開された『DOPE』のMVは、前日の午前を基準に再生回数5000万を突破し、午後7時には約5035万を記録した。強烈な色味が印象的な『DOPE』のMVは、公開15時間で再生回数100万を突破するなど、公開当時にも大きな話題を呼んだ。特に、メンバーたちが探偵、カーレーサー、医師など様々な職業に変身した姿が見られ、今もファンの間では貴重なMVとして愛されている。

 

 

昨年4月に発売されたミニアルバム「花様年華 pt.1」の収録曲『DOPE』は、メンバーのRAP MONSTER、SUGA、J-HOPEが作詞・作曲に参加したエレクトロニックヒップホップ曲。昼夜を問わず練習に邁進してきた防弾少年団の自伝的な物語が盛り込まれており、現在も全世界のファンたちの熱い支持を受けている。

THE FACT|キム・ミンジ記者

 

防弾少年団関連商品はこちら