フリーワード検索

おすすめタグ

2016.03.08 11:00

ソ・イングクの新曲『君という季節』、公開と同時に音楽チャート席巻!!

 

 

5thシングル「君という季節」をリリースしたソ・イングク。|Jellyfishエンターテインメント

 

 

歌手ソ・イングクの新曲『君という季節』が公開と同時に韓国の音楽チャートを席巻した。

8日にリリースされたソ・イングクの5thシングル「君という季節」は公開直後、Mnet、ollehmusicなど韓国の主要な音楽サイトのリアルタイムランキング1位にあがった、また、MelOn、NAVER MUSIC、Bugs!、genieなどの主要チャートでも上位圏にランクイン。『BOMTANABA』以来2年ぶりに帰ってきた彼に対するファンの期待感がうかがえた。

2009年に歌謡界にデビューして活動7年目に入ったソ・イングクは、アルバムを発表するたびにさらに深くなる音色と豊かな表現力を見せてくれた。複数のアルバムを通じてシンガーソングライターとしての実力を証明したソ・イングクは、今回のシングルでも作詞・作曲・プロデューシングに参加し、彼ならではの音楽を披露した。

新曲『君という季節』はブリティッシュ・ソウルをベースにしたポップバラードジャンルで、ピアノの穏やかなメロディーラインにソ・イングクの甘いボーカルが完璧な調和を成した曲。特に、切ない歌詞と甘いメロディーを介して、離れた恋人を恋しがる気持ちと別れた後の寂しい雰囲気を繊細に表現したという評価を受けている。

THE FACT|キム・ミンジ記者

ソ・イングク関連商品はこちら