パク・ボゴム主演『グッドボーイ』、本当の試合はこれから!
【この記事のポイントは?】
◆パク・ボゴム主演『グッドボーイ』メインポスター2種が公開
◆メインポスターは“各自の種目でヒーローになった彼らの本当の試合と勝利はこれからだ”というメッセージを伝えている
◆HEROポスターはメダリストたちの過去と現在、WINNERポスターは犯罪者たちに対抗し再び勝利を手にする彼らの活躍を表現
—
[韓国エンタメニュース]
JTBC新土日ドラマ『グッドボーイ』の制作陣が、メインポスター2種を公開した。
『グッドボーイ』は、特別採用で警察官になったメダリストたちがメダルの代わりに警察の身分証を首にかけ、悪や反則が横行する世の中に立ち向かうコミカルアクション捜査劇。
公開されたメインポスターは“HERO”と“WINNER”の2つのバージョンで構成されており、“各自の種目でメダルを取りヒーローになった彼らの本当の試合と勝利はこれからだ”という痛快なメッセージを伝えている。
メインポスター“HERO”バージョンは、表彰台に立ったメダリストたちのきらびやかな過去と、警察になった後の切ない現実を表している。ボクシング金メダリストのユン・ドンジュ(パク・ボゴム)、射撃金メダリストのチ・ハンナ(キム・ソヒョン)、フェンシング銀メダリストのキム・ジョンヒョン(イ・サンイ)、レスリング銅メダリストのコ・マンシク(ホ・ソンテ)、円盤投げ銅メダリストのシン・ジェホン(テ・ウォンソク)は膝がすりむけ、手足に水ぶくれができても、努力の末、国民から歓声を受ける“ヒーロー”になった。しかし熱かった聖火が冷め、それぞれ異なる理由で選手生活を終えた彼らは、冷たい現実に直面する。特別採用で警察になった後、血と汗、痣だらけになった疲れた体で表彰台の下に座り込んだ姿は、現実の重さと社会の厳しさをそのまま伝えている。
しかし、熱かったあの日を思い出し、英雄だった彼らが再び目覚める。ヒーローたちの胸の中には、それぞれの舞台で戦ってきた選手特有のルールが生きているためだ。メインポスター“WINNER”バージョンは、悪や反則を犯す犯罪者たちに選手時代のルールと規則で堂々と対抗し、再び勝利を手にする彼らの活躍を表している。
制作陣は「今回公開した2つのメインポスターは『グッドボーイ』が描いていくストーリーを視覚的に表現した。メダルを獲得したあの時代の栄光も、今この瞬間の苦しい戦いもすべて『グッドボーイ』の一部だ」と述べた。
一方、『グッドボーイ』は韓国で5月31日より放送スタート。日本ではAmazon prime videoで6月1日より配信予定だ。
『グッドボーイ』パク・ボゴム、“金メダル級”の演技で魅せる人生逆転ドラマ
パク・ボゴム&キム・ソヒョンら、元国家代表選手が警察チーム結成!
写真提供:JTBC
韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI
【韓国ドラマピックアップ】
『グッドボーイ』あらすじやキャラクター詳細をみる