フリーワード検索

おすすめタグ

2016.03.02 12:00

入隊中のイ・スンギがPSYとのコラボ曲を3月3日に発表へ

 

 

写真提供:HOOKエンターテインメント

 

先月1日に陸軍として入隊した歌手兼俳優イ・スンギが、新曲『そんな人』を3月3日に発表する。

新曲『そんな人』は、12年前に発表されたイ・スンギのデビュー曲『俺の女だから』を作詞作曲したPSYが、入隊を控えた後輩イ・スンギのために作った楽曲だ。
昨年12月、PSYは自身のコンサートにゲストとして参加してくれたイ・スンギに、デビュー曲を自分が作ってあげただけに、入隊前の最後の曲もプレゼントしたいという意思を表していた。

PSYが他の歌手に自作曲をあげるのはなかなかないことで、イ・スンギにプレゼントした『そんな人』は、後輩に対するPSYの格別な愛情が感じられる。
『そんな人』は、ギター、ベース、ドラム、弦楽四重奏を加えたアコースティック・ポップバラードで、PSYが歌詞を書き、作曲家のユ・ゴニョンが共同で作曲した。

 

 

写真提供:HOOKエンターテインメント

 

入隊を控えていたイ・スンギは、映画の後半作業や広告撮影などで多忙なスケジュールにも、ファンに特別なプレゼントを残すために入隊前日までPSYと曲作りに取り組み、すべての録音を終えた。これにPSYは、ビヨンセ、アデル、ジャスティン・ビーバー、サム・スミなどの曲を製作するアメリカの音楽エンジニアTom Coyneにマスターリングを依頼し、楽曲の完成度をより高めた。

一方、イ・スンギの新曲が発売される日には、『そんな人』のミュージックビデオも同時公開され、映像ではイ・スンギが入隊前に髪の毛を切る場面や入隊を準備している姿などが見られる予定。
イ・スンギとPSYによる新曲『そんな人』は3月3日(木)の午後0時、各音楽サイトを通じて音源配信を開始する。

THE FACT JAPAN

 

イ・スンギ関連商品はこちら

 

 


特集