フリーワード検索

おすすめタグ

2016.02.20 12:00

ヨン・ウジン、『恋愛じゃなくて結婚』DVDイベントに登壇

俳優ヨン・ウジンが2月7日、「恋愛じゃなくて結婚リリース記念『恋愛じゃなくて結婚』TSUTAYA DVDイベントwithヨン・ウジン」を都内で開催した。この日のイベントは、DVD購入者の中から抽選で選ばれた150人限定のイベント。ファンはヨン・ウジンを間近で、ドラマのエピソードなどのトークをたっぷり堪能した。

同ドラマは結婚したくない男コン・ギテ(ヨン・ウジン)と結婚したい女チュ・ジャンミ(ハン・グル)がある事情によって偽装結婚することになるが、次第に…というラブロマンス。ドラマの映像が流され、それにちなんだトークが繰り広げられたが、「NGをたくさん出して、雰囲気のいいなかで進行できた。アドリブもいっぱいあって、ジャンミの顔をつかんでキスするシーンなどもほとんどアドリブ」などと、和気あいあいとした現場を思い出したように語ったヨン・ウジン。

さらに、ドラマを離れてプライベートをも明かした。理想のデートに関する質問に「日常的な、普通のデートがしたい。映画を見るなら、恋人と見る時はホラーとかスリラーを見ると近づけるということなので…時々手を握ったり…」と話したり、恋人にサプライズ演出をしたことは?という質問に「一度もない。演技で代理体験をして満足している。ドラマで経験が増えていくので、(本当にやるときは)僕だけのサプライズを作りたいが、普段無愛想だし、ロマンチックには程遠いです」など率直に答え、意外な素顔をのぞかせた。

世宗大学土木建築科卒で、俳優デビューは25歳と遅めにこの道に入ったヨン・ウジンは現在31歳。派手ではないが、着実にステップアップし、この『恋愛じゃなくて結婚』でドラマ初主演を果たすと、続いて『離婚弁護士は恋愛中』に主演。上昇気流に乗っている俳優のひとりとして、これからも期待して見守りたい。

THE FACT JAPAN|野﨑友子