チ・チャンウク&ソン・イェジンが危険な愛の賭け!映画『スキャンダル』リメイク作出演へ
【この記事のポイントは?】
◆ソン・イェジン&チ・チャンウク&ナナが映画『スキャンダル』のリメイク作に出演する
◆朝鮮時代を背景に才能のある女性と朝鮮最高の浮気男の危険な愛の賭け、その賭けに絡まる女性の話を描くNetflixシリーズ
◆劇中ソン・イェジンが才能を持つチョ氏夫人、チ・チャンウクが朝鮮最高の浮気男、ナナが浮気男に惹かれる女性を演じる
—
[韓国エンタメニュース]
Netflixが映画『スキャンダル』を原作とした新シリーズ『スキャンダル(仮題)』の制作を決定し、ソン・イェジン、チ・チャンウク、ナナ(AFTERSCHOOL)のキャスティングラインナップを発表した。
『スキャンダル(仮題)』は、朝鮮時代に女性というだけで家の中に閉じ込められて生きるにはあまりに優れた才能を持った女性チョ氏夫人と朝鮮最高の浮気者の恋愛師チョ・ウォンが繰り広げる不埒で危険な愛の賭けと、その賭けに絡まる女性ヒヨンのストーリーを描くNetflixシリーズ。
原作は2003年の映画『スキャンダル』。映画はフランスの小説『危険な関係』をモチーフに愛も誘惑も禁止されていた朝鮮時代に背景を移し制作された。ペ・ヨンジュン、チョン・ドヨンが主演を務め、青少年観覧不可にも関わらず観客動員352万人を記録した。
『スキャンダル(仮題)』では、優れた才能と魅力を備えるチョ氏夫人役をソン・イェジンが演じる。才能があっても女性だというだけで何もできない時代に対抗し裏で愛の賭けを繰り広げるチョ氏夫人は、自身を慕うチョ・ウォンに賭けを提案し、稀代の戦略家らしい顔を披露する。
朝鮮最高の浮気者であり官職での立身出世よりも快楽と楽しさを追求するチョ・ウォン役は、チ・チャンウクが演じる。賭けに勝ちチョ氏夫人の心を射止めるために手段と方法を選ばないチョ・ウォン。愛を信じることなく恋愛だけを楽しむ魅力的な男にチ・チャンウクが変身する。
ナナは夫を失い貞節を守って生きる中、自分に近づくチョ・ウォンをふり払おうとするヒヨン役を演じる。ヒヨンは自らを律しようとしながらもチョ・ウォンへの不明瞭な感情に揺さぶられ、徐々に彼に惹かれてしまう複雑さを見せる人物だ。
『スキャンダル(仮題)』はNetflixで配信予定。
写真提供:各所属事務所
韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI