ソ・ガンジュン『アンダーカバーハイスクール』、話題性を呼ぶ名シーンたち
【この記事のポイントは?】
◆ソ・ガンジュン主演『アンダーカバーハイスクール』が好評だ
◆毎話登場する名シーンで高視聴率を記録し、テレビ統合話題性で3週連続1位を独占
◆視聴者も「ソ・ガンジュンのアクション大好き」などの熱い反応を示している
—
[韓国エンタメニュース]
ソ・ガンジュン主演のMBC金土ドラマ『アンダーカバーハイスクール』が爆発的な反応を起こしている。
『アンダーカバーハイスクール』はスピーディーな展開の中で、コミカル、アクション、スリル、そしてギャップまで完璧に調和させ、好評を博している。
第6話のチョン・ヘソン(ソ・ガンジュン)とオ・スア(チン・ギジュ)が跳ね上がる雨水を避けようとして抱き合ってしまうシーンは最高視聴率10%を記録した。20代~40代の視聴率も3.3%まで上昇し、同時間帯はもちろん、この日全ての放送の中で1位を記録し、熱い話題性を立証した。
第4話でもヘソンとスアが視聴者の心臓を刺激した。スアがヘソンの部屋でマッサージボールを踏んでしまい倒れながらキスをするシーンでは視聴率が10.3%まで上昇し、この日の放送中ベストを記録した。2人を包むロマンス気流は、ヘソンとスアの関係性の変化を予想させ、今後の展開への期待を引き上げている。
また第3話のヘソンが不法賭博サイトの運営者ク社長(チョ・ジェユン)を学校暴力委員会の席に連れて来るシーンは瞬間最高視聴率7.8%を記録した。この他、第2話の旧館地下を見回るヘソンをCCTVで見つめるソ・ミョンジュ(キム・シンロク)の姿が収められたエピローグシーンは、瞬間最高視聴率8.8%を記録した。
視聴者からは「一瞬で変わるソ・ガンジュンの眼差しに驚いた」、「ヘソンとスアの相性が最高」、「早く恋愛が始まりますように」、「ソ・ガンジュンのアクション大好き」、「キム・シンロク、登場するだけで怖い」、「どんどん面白くなってわくわくして見どころだらけだ」など熱い反応を示した。
Kコンテンツ競争力専門機関であるグッドデータコーポレーション公式プラットフォームFUNdexによると『アンダーカバーハイスクール』は3月1週目のドラマ・非ドラマを合わせたテレビ統合話題性で1位を記録、3週連続1位を独占している。また、TV-OTT統合話題性でも2位を記録し、ソ・ガンジュンもまたTV-ドラマ出演者話題性で3週連続1位を記録している。
一方『アンダーカバーハイスクール』は、韓国で毎週金土夜9時50分より好評放送中だ。
『アンダーカバーハイスクール』ソ・ガンジュン、2週連続で話題性1位に!
写真出処:MBC放送画面キャプチャー
韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI
【韓国ドラマピックアップ】
『アンダーカバーハイスクール』あらすじやキャラクター詳細をみる