イ・ジェフン&キム・ヘスら、10年ぶりに『シグナル』シーズン2で再会!
【この記事のポイントは?】
◆人気ドラマ『シグナル』のシーズン2が2026年上半期放送を目標に制作される
◆シーズン2のタイトルは『二度目のシグナル』で、シーズン1を引っ張ったイ・ジェフン&キム・ヘスらが再集結
◆シーズン2ではどのようなストーリーが描かれるのか注目が集まる
—
[韓国エンタメニュース]
人気ドラマ『シグナル』がシーズン2で帰ってくる。
tvNは5日、「視聴者から大きな愛を受けたドラマ『シグナル』が『二度目のシグナル』として帰ってくる。 tvN開局20周年である2026年上半期の放送を目標に本格的な制作に入る」と明らかにした。
韓国で2016年に放送された『シグナル』は、過去からかかってきた信号(無線機)でつながった現在と過去の刑事たちが古い未解決事件を再び掘り起こす捜査物だ。過去と現在をつなぐ無線機を通じて長期未解決事件を解決していくユニークな素材、過去の刑事と現在の刑事の切実さが未解決事件を解決するいう強烈な物語、「過去は変えることができます。諦めないでください」などの名台詞を残した。最終回は平均視聴率13.4%、最高視聴率15%で自己最高視聴率を記録して好評を博した。
2026年上半期に放送予定の『二度目のシグナル』には、名前だけでも信頼できる俳優であり、シーズン1を引っ張った主役である長期未解決事件専門チームの刑事チャ・スヒョン役のキム・ヘス、強力系刑事イ・ジェハン役のチョ・ジヌン、長期未解決事件専門チームのプロファイラー パク・ヘヨン役のイ・ジェフンが再び集結する。
さらに、キム・ウニ作家が前作に続き脚本を担当し、映画『梟ーフクロウー』の脚本と演出を担当したアン・テジン監督がメガホンを取り、完成度の高いタイムスリップ捜査物の新たな復活を予告。特にシーズン1は15年前に失踪した長期行方不明者イ・ジェハンの生存を描いた開かれた結末で幕を閉じただけに、シーズン2ではどのようなストーリーが描かれるのか注目が集まる。
制作陣は「シーズン1に送ってくださった愛に報いることができるように、さらに面白く深みのあるシーズン2を披露出来るように万全の準備をする予定だ。『二度目のシグナル』に多くの期待と関心をお願いする」と伝えた。
『二度目のシグナル』は韓国で2026年上半期に放送予定。
『搜査班長 1958』や『復讐代行人』で主演を飾る演技派!韓国俳優イ・ジェフンが気になる☆
韓国サスペンスドラマ☆『ペントハウス』『シグナル』などおすすめ作品6選!
写真提供:各所属事務所
韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI