フリーワード検索

おすすめタグ

2016.02.01 10:00

イ・スンギ、本日(1日) 入隊へ

 

 

歌手兼俳優イ・スンギ。|THE FACT DB

 

歌手で俳優のイ・スンギ(29)が1日(本日)午後、韓国・忠清南道の論山市にある陸軍訓練所に入所する。

この日からイ・スンギは、5週間の基礎軍事訓練を受けることになり、その後は自隊に配属され、21ヶ月間を陸軍現役兵士として服務する予定だ。
所属事務所は、静かに入隊したいという本人の意見を尊重して、入隊を控えての記者会見などは行わないことにし、現場を訪れてくれるファンのためには、簡単なあいさつをすると伝えた。

2004年、ファーストアルバム「蛾の夢」でデビューしたイ・スンギは、同アルバムの収録曲『俺の女だから』で‘年上の彼女ブーム’を巻き起こした。以来バラエティ番組「1泊2日」のレギュラーを務め、純粋で礼儀正しい面貌が多くの視聴者たちを魅了し、‘国民の弟’と呼ばれながら大きな人気を集めた。

俳優としても活躍した彼は、「華麗なる遺産」「僕の彼女は九尾狐」「キング 〜Two Hearts」「九家の書〜千年に一度の恋〜」「君たちは包囲された」など大ヒットドラマの主役を務め、14年には「今日の恋愛」で銀幕にもデビュー。最近は、主演映画「相性」で朝鮮最高の相性占い師のソ・ドユン役を演じ、入隊前に残した最後の作品として公開を控えている。
また、入隊の発表した1月21日には、ニューシングル「僕は軍隊に行く」を発売した。

THE FACT|チョン・ジニョン記者

 

イ・スンギ関連商品はこちら

 


特集