フリーワード検索

おすすめタグ

2016.01.23 12:00

チャン・グンソク、「プロデュース101」のメッセンジャーとして“アジアプリンスの帰還”を知らしめる!

写真:Mnet「プロデュース101」

俳優チャン・グンソクがMnetサバイバル番組「プロデュース101」のメッセンジャーとして、同番組の初放送を成功的に導いた。

22日に放送された「プロデュース101」で、グンソクは番組のMC兼メッセンジャー、そして国民プロデューサーの代表として登場した。
オープニングから“アジアプリンス”らしい存在感を放ったグンソクは、同番組の趣旨をわかりやすく、興味深いストーリーで伝えながら、優れた進行能力で視聴者たちを魅了した。

特に、国民プロデューサーたち(視聴者)に代わって、101人の練習生たちに評価課題を提出し、投票結果を発表するメッセンジャー役を務めることになったグンソクは、特有の話術とセンスのあるリアクションをみせながら、視線を釘付けにするオーラを発散していた。
そんな彼の登場に驚きの表情をみせた練習生たち。爽やかな笑顔で「僕は誰ですか?」と聞くグンソクに練習生たちは「チャン・グンソクです」と答えると、グンソクは「アジアプリンスでしょう」と答えながら笑いを誘いつつも、カリスマ性をみせながら厳しい競争の世界で生き残るために必要な能力などを語り、練習生たちをしっかりと束ねた。
特に、厳しさと優しさをうまく調整しながら練習生たちに接したグンソクは、演技とステージで大活躍するアーティスト、そして先輩としての良いお手本のような存在であった。
彼は101人の少女たちはもちろん、4人の女性トレーナーとも息ピッタリなチームワークをみせながら、このプロジェットに参加する唯一な男としてその役割を果たし、今後の活躍にも期待を寄せた。

チャン・グンソクがメッセンジャーを務める、Mnetサバイバル番組「プロデュース101」は、46社の韓国芸能事務所から参加する101人の女性練習生たちが、ユニットガールズグループとしてメージャーデビューするために、国民が投票するサバイバルに挑戦するという超大型プロジェクト。最終的に選抜される11人は、100%視聴者による公式ホームページ(http://mnettv.interest.me/produce101/)での投票で決まり、視聴者がそのグループのプロデュース、コンセプト、デビュー曲、グループ名などの決定に密接に参加できる。
毎週金曜日夜11時、Mnetチャンネルで放送。

THE FACT JAPAN