フリーワード検索

おすすめタグ

2016.01.22 12:00

イ・スンギ、入隊前最後の新曲「僕は軍隊に行く」がチャートを席巻!

 

 

写真:HOOKエンターテインメント

 

歌手兼俳優のイ・スンギ(29)の新曲『僕は軍隊に行く』が、韓国の主要音源チャートを席巻した。

21日の午後0時より、各音楽サイトを通じて音源配信を開始した『僕は軍隊に行く』は、22日の午前を基準に、Mnet、Bugs!、Olleh、Soribadaなどのチャートで首位をマークした。
同曲は、10年間イ・スンギともにしてきた実力派作曲家のキム・ドフンが手がけたもので、入隊を控えて愛する人に告白するように伝える率直な歌詞と、イ・スンギの中低音のボーカルが魅力的に合わさった、力がありながらも切ない感性を生かしたメロディーの楽曲となっている。

一方、2004年に「俺の女だから」でデビューしたイ・スンギは、同曲で当時“年上彼女シンドローム”を巻き起こした。以来、バラエティ番組「1泊2日」のレギュラーに抜擢。純粋で礼儀正しい面貌が多くの視聴者たちを魅了し、‘国民の弟’と呼ばれながら大きな人気を集めた。
歌手活動とともに、演技にも挑戦したイ・スンギは、「華麗なる遺産」「僕の彼女は九尾狐」「キング 〜Two Hearts」「九家の書〜千年に一度の恋〜」「君たちは包囲された」など大ヒットドラマの主役を務め、14年には「今日の恋愛」で銀幕にもデビュー。地道な俳優活動とともに演技力を認められている。
最近は、主演映画「相性」で朝鮮最高の相性占い師のソ・ドユン役を演じ、4ヶ月間の撮影を終え、映画の後半作業に専念しながら、入隊前の最後の活動を整理している。

イ・スンギは2月1日(月)に陸軍現役兵として入隊し、5週間の基礎軍事訓練を受けたあと21ヶ月間服務する予定だ。

THE FACT|キム・ヘリ記者

 

イ・スンギ関連商品はこちら