フリーワード検索

おすすめタグ

2016.01.13 12:00

XIA ジュンス、「ソウル歌謡大賞」の人気投票1位に!SHINeeやEXOら押さえ

 

 

(C)C-JeSエンターテイメント

 

XIA ジュンスがSHINeeとEXOを押さえて韓国最高人気歌手に選ばれた。

C-JeSエンターテイメントは13日、「『第25回ハイウォンソウル歌謡大賞』が2015年11月27日から今年1月12日まで実施した韓国国内の人気賞投票でXIA が1位を獲得した。100%事前投票の結果で選ばれる人気賞投票で、XIAは46.7%の得票率を獲得し1位を記録した。名実共に最高のファン層を持つことを証明し、放送活動などの制約があるにもかかわらずその地位を確立した」と伝えた。

ジュンスが候補にあがった部門は韓国国内ファンによる投票のみで行われる人気賞。昨年3月に発売した3thフルアルバム「FLOWER」のタイトル曲『FLOWER』で候補になり、ファンたちの熱い支持の中で得票率1位を記録した。
 
特に、今回の人気賞は、国内ファンたちを対象にした賞で、その意味がより深い。投票に参加したジュンスのファンたちは、「ここ6、7年間、外圧などでジュンスを番組で見る機会がなかったが、今回の人気投票を通じて彼のアーティストとしての正当な権利を取り戻すことに力になりたがった」とし「XIAジュンスの音楽を愛するファンはより多くなったことを証明したかった」と投票に積極的に参加した理由を語った。

 

 

(C)C-JeSエンターテイメント

 

関係者は、「JYJとXIAジュンスを応援するファンの方々は、今まで様々な活動を通じて彼に対する愛を証明してきた。これまでファンたちは、ジュンスのアーティストとしての権利を取り戻すために118カ国のファンの署名を集めたり、公共機関などに公平な機会が与えられなければならないと粘り強く要求したりするなど、最近“JYJ法”が国会を通過することに大きな役割を果たした。今回の賞もファンの懸命な努力を介して得られた結果」と付け加えた。

ジュンスも自分のSNSを介して、「ファンの一人一人の気持ち、未熟な僕をステージに立たせるために費やしてくださった時間と努力を誰よりもよく知っているので、僕もその誠意一つ一つを全身に刻んで覚えます。本当にありがとうございました。そして心から愛してます」と感想を伝えた。

一方、ジュンスは、23日からソウル・世宗文化会館で上演するミュージカル「ドラキュラ」の練習にまい進中だ。

 

THE FACTJAPAN

 

ジュンス&JYJ関連商品はこちら


特集