フリーワード検索

おすすめタグ

2015.12.28 04:00

イ・ジュンギ&IUが共演か!?新ドラマ「月の恋人」に注目!

 

 

俳優イ・ジュンギ(左)と歌手兼女優のIUがSBSの新ドラマ「月の恋人」(原題)への出演を検討している。|THE FACT DB

 

 

 

来年下半期、韓国の地上波放送局SBSへの編成が有力な新ドラマ「月の恋人」のラインナップが注目を浴びている。

28日、複数の放送関係者によると、イ・ジュンギとIUをはじめ、キム・ソンギュン、カン・ハヌル、ホン・ジョンヒョン、ナム・ジュヒョクなどが「月の恋人」側から出演オファーを受けており、すでにイ・ジュンギ、カン・ハヌル、キム・ソンギュンは出演が決定。他の俳優たちも前向きに検討しているという。

ドラマ「月の恋人」は、ソウルで生活する会社員のヒロインが1000年前の高麗(こうらい)時代にタイムスリップして繰り広げられる物話を描く作品で、2011年、中国・河南TVで放送された「步步惊情」の韓国語版。劇中ではイ・ジュンギとカン・ハヌルがヒロインと三角関係を形成する。また、ドラマのストーリー上、9人の皇子たちが登場する予定で、複数のイケメン俳優のキャスティングに期待が集まっている。

一方、「月の恋人」は、「その冬、風が吹く」「大丈夫、愛だ」のキム・ギュテ監督が演出を務め、来年1月より撮影をスタートする計画だ。

THE FACT|キム・ギョンミン記者