チ・チャンウクの悪役変身、グローバルで高評価!
【この記事のポイントは?】
◆『江南Bサイド』チ・チャンウクの演技力が好評だ
◆『江南Bサイド』は公開1週目でグローバル部門7位を記録
◆劇中ではブローカーを演じ、強烈なアクションとオーラでドラマをリードしている
—
[韓国エンタメニュース]
チ・チャンウクがグローバルOTTチャートを席巻し、彼の卓越した演技力と興行力を再び証明した。
6日に初公開されたDisney+オリジナルシリーズ『江南Bサイド』が1週目にDisney+ TV部門 グローバル7位を記録した(11月10日、OTTサービスランキング集計サイトFlixPatrol調べ)。
チ・チャンウクは『江南Bサイド』にて謎のブローカー ユン・ギルホ役を演じ、第1話と第2話を強烈なアクションとオーラでリードした。公開直後『江南Bサイド』は、韓国、ギリシャ、マルタ、日本、香港、シンガポール、台湾などアジアのみならずヨーロッパなどグローバルなエリアで1位にランクした。週末にはグローバルTOP7にランクインし、チ・チャンウクの演じる新キャラクターへの関心も爆発的に増加した。
チ・チャンウクは衣装や小道具を活用しビジュアルからユン・ギルホとして完璧に変身、ユン・ギルホの「大切な人を守る」という内面を繊細に具現化することで視聴者をドラマに引き込んだ。更にチ・チャンウクの華麗なアクションが盛り込まれた第2話の駐車場シーンは、目の離せないリアルなアクションで本作の人気を大きく牽引した。
チ・チャンウクの完璧なキャラクター変身に対する関心は『江南Bサイド』のみに留まらず、彼が過去に主演を務めたDisney+オリジナルシリーズ『最悪の悪』にも繋がった。チ・チャンウク初のアンダーカバーな役柄で注目を集めた『最悪の悪』が、韓国、香港、シンガポール、台湾などでTOP10に再びランクインしたのだ。「韓国ノワールの新世界を切り開いた」と高評価を得た『最悪の悪』に続き、今作『江南Bサイド』はチ・チャンウクのアクションと繊細な感情演技で、既存のジャンル物ドラマとは一線を画した作品となっている。
一方『江南Bサイド』は11月6よりDisney+で配信中だ。
Disney+ご入会はこちらから↓
※本ページはプロモーションが含まれています。
写真提供:Disney+
韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI
【韓国ドラマピックアップ】
『江南Bサイド』あらすじやキャラクター詳細をみる