フリーワード検索

おすすめタグ

2015.12.21 04:00

JYJ ジュンス、年末コンサートを即完売させた秘訣とは?

 

 

写真:C-JeSエンターテインメント

 

XIAジュンス(JYJ)が今年も2万人のファンと年末を送る。

C-JeSエンターテインメントは、「ジュンスの年末単独コンサート『2015 XIA Ballad&Musical Concert with Orchestra vol.4』のチケットが完売となり、不動の年末公演KINGであることをもう一度証明した」と伝えた。

2012年を皮切りに今年で4度目を迎えるXIAジュンスのバラード&ミュージカルコンサートは、平日公演にもかかわらず、チケット販売開始からたったの5分で全席完売を記録した。特に、今回は60人組のオーケストラと30人組の合唱団がともにするオールライブが繰り広げられると予告されただけに、公演に対するファンの期待は、より高まっている模様だ。

このようなジュンスの公演が高い人気を誇る理由の一つは、全世代を満足させる共感的なストーリーがあるからである。彼の公演は、年末公演業界の1番ターゲットである20~30代のカップルのみならず、大学受験を終えて特別な冬休みを計画する10代、そして40~50代の世代を含む家族まで、多様な年齢層の観客から熱い支持を受けている。そこには、ジュンスならではのセンスにあふれるトークと公演進行能力、そして世代を問わずに感動を与える選曲がある。

また、ミュージカル界でもチケット売り切れを記録したジュンスの公演をもう一度観覧できるという部分で、その意味は大きい。今年上演された「デスノート」と、来年1月に上演予定の「ドラキュラ」まで、全公演のチケットが完売される大記録を打ち立てた彼の熱演が、今回もう一度みられる唯一な公演であるという部分もこの年末コンサートが人気のある理由の一つだ。

さらに、デビュー12年目となる最高のアイドルで、独歩的な音楽活動を繰り広げているジュンスは、“信じて聴けるアーティスト”として、今年にもサプライズイベントをはじめ、ファンが参加する企画などを用意。新年を迎える観客らと共に特別な思い出を作る予定だ。

関係者は、「アルバム発売、アジアツアー、ミュージカル、年末コンサートまで、ジュンスが立つすべての公演は、いつも全席完売と、公式のように毎年続いている。ほかとは違う差別化された公演のコンセプトをはじめ、毎回進化を成し遂げているジュンスが、今年また新たに披露するさまざまな舞台を是非とも注目していただきたい」と期待を寄せた。

XIAジュンスの年末単独コンサート「2015 XIA Ballad&Musical Concert with Orchestra vol.4」の初日公演は、12月29日の夜8時、ソウルの蚕室室内体育館にて開催される。

THE FACT JAPAN