フリーワード検索

おすすめタグ

2015.12.17 04:00

少女時代 ユナ&IUに嫌がらせか?!芸能情報番組の内容が波紋

 

 

韓国地上波の代表的な芸能情報番組「SBSテレビ芸能」が、少女時代のユナと歌手IUの全身写真について「首が背中に捻じ曲がったようだ」と伝え、問題になっている。|SBS「SBSテレビ芸能」放送画面キャプチャー

 

 

韓国地上波の代表的な芸能情報番組が少女時代のユナと歌手IUに性的嫌がらせをしたとして、波紋が広がっている。

16日午後に放送された「SBSテレビ芸能」では、芸能界の謎について話し合う「奇妙な物語」コーナーが流れ、錯視現象を起こす妙な芸能人の写真がネタとして取り上げられた。その写真に使われたのがユナとIUのグラビア。問題になったのは出演陣の発言で、写真について「首が背中に捻じ曲がったようだ」と語ったのが放送後に大きな批判を受けている。
“首が背中に捻じ曲がった”とは、胸が小さい女性を指す卑俗な表現。どちらが正面で背中なのかわからないという性的嫌がらせが含まれている。

出演陣はユナの雑誌表紙写真について「体が曲がったほうがもっと自然だ」と語ったり、IUの写真については「頭を逆さまに回してみたら、見るのが楽だった」と笑いのネタにした。
同番組を見た視聴者たちとネット民は放送後、「ユナとIUに対するセクハラだ」として製作陣を強く批判している。

一方、「SBSテレビ芸能」は韓国地上波放送局SBSの代表的な芸能情報番組で、毎週水曜日午後11時15分に韓国で放送される。

 

THE FACT|キム・ミンジ記者

 

 


特集