フリーワード検索

おすすめタグ

2015.12.03 02:00

BIGBANG、MAMA出演歌手らに苦言!「みんなどこに行ったの?」

 

 

「2015 MAMA」で今年の歌手賞を受賞したBIGBANGのメンバーたち。|G-DRAGONのインスタグラム

 

 

BIGBANGのSOLが同僚アーティストらに苦言を呈した。

BIGBANGは、2日午後香港で行われた「2015 MAMA(Mnet Asian Music Award)」で「今年の歌手」を受賞した。しかし、トロフィーを受けようと舞台に上がったが、同授賞式に参加していた多くの歌手らはすでに席を外しており、当時現場にいたアーティストは MONSTA Xだけだった。

受賞の感想を語る際にマイクを握ったSOLは、「ステージでは先輩・後輩歌手たちが一緒に楽しんでほしいと思うけど、BIGBANGの受賞を一緒にお祝いしてくれる仲間がほとんど見えない。お互いの舞台を一緒に応援し合えばいいと思う。その部分が少し残念」と不満を表した。

今回のMAMAには数十人規模のアーティストらが参加。しかし授賞式の後半部には殆どがほかのスケジュールのため、移動していた。さらに、決まっていた編成時間よりも1時間も遅れてスタートされ、スケジュールが多かったチームは早く席を立つしかなかった状況だったという。

THE FACT JAPAN