フリーワード検索

おすすめタグ

2015.11.26 02:00

映画監督 是枝裕和が来韓…女優ペ・ドゥナと6年ぶりに再会!

 

 

 

映画「海街diary」の是枝裕和 監督が来韓を決定した中、是枝監督の前作「空気人形」で主役を務めた女優ペ・ドゥナが「海街diary」の韓国公開を記念して開かれる観客とのトークショーにゲストとして出演する。|THE FACT DB

 

 

日本映画監督・是枝裕和氏が12月に来韓し、女優ペ・ドゥナと6年ぶりに再会する。

映画配給会社Tcastは26日、「新作『海街diary』の韓国公開を記念するイベントに是枝監督が出席する」とし「女優ペ・ドゥナが是枝監督と観客のトークショーにゲストとして一緒に出演する」と明らかにした。

新作「海街diary」は同名漫画を実写化した作品。鎌倉で暮らす三姉妹の幸、佳乃、千佳が15年前家族を離れた父親の葬式で1人残された異母妹のすずに出会うことになり、4人で一緒に暮らしていく物語を描く。第68回カンヌ国際映画祭コンペティション部門に出品し、第20回釜山国際映画祭にも公式招待された作品だ。

 

 

2010年に公開されたぺ・ドゥナ主演の映画「空気人形」。|映画ポスター

 

 

来韓を確定した是枝監督は来る12月2日、ソウルで開かれる「海街diary」公開記念シネトークにペ・ドゥナと一緒に参加する。二人は2010年の「空気人形」を通じて監督と主演で縁を結んだ後、6年ぶりに再開することになり、期待を集めている。

ペ・ドゥナは、シネトークに先立って、「是枝監督の新作はいつも期待している。四姉妹の日常を通して、私たちが経験する感動はどんな物話なのか気になる」とゲストとして参加する所感を明らかにした。「海街diary」の韓国公開は12月17日。

THE FACT|ソン・ジヨン記者