フリーワード検索

おすすめタグ

2015.11.24 05:00

新ドラマ「想像猫」ユ・スンホ、出演を決めた理由は「猫が大好きだから」

 

 

MBC every1新ドラマ「想像猫」の制作発表会が24日午後、ソウルにあるIFCモール・CGVにて開かれた。写真は、ドラマの主演を演じるユ・スンホ。|イ・ドクイン記者

 

俳優ユ・スンホ(22)が、新ドラマ「想像猫」に出演を決めた理由を明かした。

24日午後、ソウルにあるIFCモール・CGVにて、MBC every1の新ドラマ「想像猫」(脚本:ソ・ユニ、キム・ソニョン、演出:イ・ヒョンジュ)の制作発表会が行われた。

会見中、出演を決めた理由を聞かれたスンホは、「僕がこの作品を選んだ理由は、猫が大好きだからです。それから、このドラマを通じて、猫や他の動物たちに対する認識が変わってほしいという思いもあって、出演を決めることになりました。きっと、そうすることができる良い作品になると思います」と抱負を語りつつ、「もちろん、作品が成功したらうれしいことだけど、それよりは、意味のあるメッセージを人々に伝えたいと思っています。何より僕は、動物が大好きなので、この作品を選びました」と強調した。

新ドラマ「想像猫」は、人間と猫の同棲生活を描いた同名の人気ウェブ漫画を原作にした作品。それぞれ違う傷を持っている人と猫が一緒に暮らしながら、お互いの痛みを治癒していく物語になっている。毎週火曜日・午後8時50分放送。

THE FACT|チョン・ジニョン記者