フリーワード検索

おすすめタグ

2015.11.19 05:00

東方神起チャンミン&SJシウォン、静かに入隊へ

 

 

写真:THE FACT ナム・ユンホ記者

 

アジアをはじめ、世界中で人気を博している東方神起とSUPER JUNIOR。メンバーであるチャンミン(27)とシウォン(28)が19日午後、韓国・忠清南道論山市にある陸軍訓練所に入所した。

現場へ駆けつけたカメラマンの話によると、訓練所の入口には日本、中国など世界諸国からおよそ200人を超えるファンが2人の見送りのために集まっていたという。
入所時間が近づくと、チャンミンとシウォンが搭乗していると見られる3台の車が現れ、そのまま訓練所の中に入った。ファンは2人に対するメッセージを書いた横断幕を入口の周辺に掲げ、それぞれの思いを伝えていた。

 

 

イトゥクのInstagramより

 

SUPER JUNIORのリーダー・イトゥクは2人の見送りに同伴し、この日昼ごはんを食べるところを撮影してSNSに投稿しながら、名残惜しい気持ちを言葉にした。

 

 

 

 

前日、チャンミンは髪の毛を切る姿を動画で公開し、「いってきます」とあいさつ。シウォンはSNSで「good night world.」と呟きを残しつつ、入隊を間近にした午後0時頃には、「副編集長が怒るかもしれないから毎日毎日はダメだし、せめてたくあんを見た時だけは、僕のこと思ってくれよ」と、ドラマ(「彼女は綺麗だった」)での台詞を引用したコメントを最後のあいさつにした。

今後2人は、1ヶ月間の基礎軍事訓練に臨み、その後は義務警察の特技兵として1年9ヶ月間(基礎軍事訓練期間を含む)の任務に就く。

あの笑顔と優しい声で「ただいま!」とあいさつしてくることを想像しながら、2017年8月18日、2人の除隊日を待ちたい。

THE FACT JAPAN