フリーワード検索

おすすめタグ

2015.11.19 11:15

映画『技術者たち』韓国期待の新星 イ・ヒョヌが「悪な」演技で新境地を開拓!

キム・ウビン主演最新作!最強の犯罪ドリームチームが挑む、かつてない壮大な強奪計画 映画『技術者たち』
 

© 2014 LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved.
 

「僕の俳優としての新しい一面を見せることができる」韓国期待の新星 イ・ヒョヌが「悪な」演技で新境地を開拓!

映画『技術者たち』は、キム・ウビン率いる犯罪チームが、仁川税関に隠されたブラックマネー1500億ウォンの強奪に挑む様子を描いたスリル満点のアクション・エンターテイメント作。これまで「ドラゴン桜(‘10)」「花ざかりの君たちへ(‘12)」といった人気ドラマに出演し、純情でさわやかな役柄を演じることが多かったイ・ヒョヌが、クールな天才ハッカー・ジョンベを演じ、新境地を開拓している。
 
172センチの比較的小柄な体格と、あどけない印象を与える顔つきも手伝い、純粋で爽やかな役柄を演じることが多かったイ・ヒョヌだが、本作では煙草を吸い、さらにはチーム最年少ながら悪態をつくなど、「悪い顔」が満載だ。
「台本がとても面白くて魅了されたんだ。特にジョンベのキャラクターにすごく引き込まれたし、この役柄を通じて、僕の俳優としての新しい一面を見せることができると思った。」と話すイ・ヒョヌは並々ならぬ気合で本作に挑んだ。「視線や言動が反抗的に見えるよう努力しました。監督から教えられた映画を見たり、共演した先輩たちの表情やポーズも参考にして、とにかくスタイリッシュに見せられるよう何度も監督と話し合いました。」と話し、本作ではその努力の甲斐があり、共演の先輩俳優陣が霞むほどの存在感を出している。本作が自身のキャリアにおいて、「可愛らしい少年」から「タフな青年」へステップアップするため重要な転換点となったに違いない。
 
今年4月18日には、日本公式ファンクラブ創設を記念し、自身初のファンミーティングを開催するなど日本での人気も急上昇しているイ・ヒョヌ。若いながらも着実にキャリアを積んできたイ・ヒョヌと豪華な出演陣とも息はぴったりな演技のチームプレーを是非、劇場で確認してほしい。
 
映画『技術者たち』は11月28日(土)よりシネマート新宿、シネマート心斎橋ほかにて全国順次ロードショー。
 

≪Story≫
ジヒョク (キム・ウビン) は優れた頭脳を持つ金庫破り。同時にあらゆる方法で人を惑わす詐欺師でもある。その仕事に最適な人材を見つけるグイン (コ・チャンソク)、どんなセキュリティシステムでも破れる天才ハッカー ジョンベ (イ・ヒョヌ) と手を組んで宝石店を襲い、一夜にして有名になった彼ら。そんな彼らに目をつけたのは、財界の大物チョ社長 (キム・ヨンチョル)。彼には壮大な計画があった。それは、北東アジアで最高のセキュリティを誇る仁川税関に隠された1500億ウォンを制限時間40分以内に盗むというもの。誰も見たことのない、史上最高の強奪計画が今、始まる―。

 

監督:キム・ホンソン(『共謀者』)
出演:キム・ウビン(「相続者たち」『二十歳』)イ・ヒョヌ(『シークレット・ミッション』「花ざかりの君たちへ」)コ・チャンソク(『シークレット・ミッション』)キム・ヨンチョル(「IRIS-アイリス-」)チョ・ユニ(『共謀者』)2014年/韓国/116分/原題:『기술자들』/配給:クロックワークス /
公式サイト:gijyutsu-movie.com
© 2014 LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved.
11/28(土)シネマート新宿、シネマート心斎橋ほか全国順次ロードショー