フリーワード検索

おすすめタグ

2015.11.09 04:00

イ・ミンホの名前で詐欺?!所属事務所「積極的に協力する」

イ・ミンホの写真集と関連した詐欺事件が起きた。|イ・セロム記者

俳優イ・ミンホの写真集制作に手がけた企画会社代表キム氏が詐欺の疑いで在宅起訴された。イ・ミンホの所属事務所側は、状況を見守りながら所属芸能人を保護すると明らかにした。

所属事務所スターハウスエンターテイメントの関係者は9日午後、「所属事務所は事件から排除された状況だが、キム氏の企画会社と契約を結んだのは事実。所属芸能人の名前が取り沙汰される問題であるため、事件の推移を見守っている」と述べた。
続いて、「積極的に介入するには曖昧な状況。警察側からの協力要請があれば応じる考えだ」と説明した。

警察によると、キム氏は今月8日、イ・ミンホ写真集制作と関連した投資を横領した疑い(特定経済犯罪加重処罰法上の詐欺)で書類送検意見で検察に送致された。キム氏は2013年12月、イ・ミンホの所属事務所スターハウスエンターテイメント代表と写真集制作・出版ができる権利買収契約を結んだ。キム氏は事業家A氏から同写真集制作と関連して、昨年1月に6億ウォンの投資を受けたが、10億ウォンに達する収益の配分や投資金の元金を返さず、事業家A氏から告訴された。

THE FACT|キム・ギョンミン記者


特集