フリーワード検索

おすすめタグ

2015.10.31 03:00

「三食ごはん」チャ・スンウォン、キムチ作りに挑戦…「大成功」

 

 

バラエティ番組「三食ごはん」の自給自足の漁村生活が再び始まった中、俳優チャ・スンウォンがキムチ作りに挑戦し、視聴者の注目を集めた。

 

バラエティ番組「三食ごはん」の自給自足の漁村生活が再び始まった中、俳優チャ・スンウォンがキムチ作りに挑戦し、視聴者の注目を集めた。

30日放送されたtvNのバラエティ番組「三食ごはん」 漁村編シーズン2では、シーズン1でもレギュラーとして活躍したチャ・スンウォン、ユ・ヘジン、ソン・ホジュンの再び始まった漁村ライフが描かれた。同日の番組でもっとも視線を集めたのはチャ・スンウォンのキムチ作り。彼は、番組の舞台である晩才島(マンジェド)に到着すると、すぐに大根キムチであるカクテキ作りに突入した。

彼はまず、大根をさいの目に切って塩に漬けた後、唐辛子、ニンニクのみじん切り、千切りの玉ねぎとネギ、いかなごエキス、砂糖などを入れて和えた。その後生姜とエビの塩辛を入れ、隠し味が加わったカクテキを完成させた。

チャ・スンウォンの料理の腕前を見ていた制作陣が「キムチ作りはどこで学んだのか」と不思議そうに尋ねると、彼は「お袋がやっていたのを見ただけ。お母さんが(キムチの漬け込み)をする際に、一緒にやりながら学んだわけだ」と答えた。

一方、「三食ごはん」漁村編シーズン2には、俳優イ・ジヌクらがゲストとして出演する予定。毎週金曜日午後9時45分に韓国で放送中だ。

THE FACT|イ・ミヘ記者

 


特集