フリーワード検索

おすすめタグ

2015.10.30 02:00

EXO シウミン、主演ドラマのOSTを歌う!本日(30日)音源配信スタートへ

 

 

写真:SMエンターテインメント

 

EXOのシウミンが歌うウェブドラマ「ドジョンに惚れる」(監督:イ・ヒョンミン)の劇中歌『You Are The One』の音源が30日より配信を開始した。

同ドラマでシウミンは男主人公の“ナ・ドジョン”役で出演中であり、今回のドラマOST参加はデビュー以来初めてのことでもある。

シウミンのソロ曲『You Are The One』は30日の午前0時より、MelOn、genie、NAVER MUSICなどの各音楽サイトを通じて配信され、26日に放送されたドラマの第1話のエンディングに挿入され、ファンはもちろんネットユーザーの間で話題を呼んだ。

『You Are The One』は、楽しいリズムとブラス、ストリーミングが合わさった明るくて軽快な感じのミディアムテンポの楽曲で、クールな高音が際立つシウミンのボーカルが印象的。挑戦する青春たちの物語を描くドラマのストーリーとよく調和されている。
同曲は、ドラマ「私はチャン・ボリ!」「必ずあなたみたいな娘」など、さまざまなドラマOSTに参加した作曲家の必勝不敗と、ドラマ「甘い秘密」「やさしくない女たち」の音楽を手がけたプロデューシングチームの秋キャットがコラボで作った。

一方、ウェブドラマ「ドジョンに惚れる」は、閉鎖の危機に迫られているサークルを復活させるために奮闘する大学生たちの物語を描く全6話作で、29日に第4話が放送された。

THE FACT|芸能チーム