フリーワード検索

おすすめタグ

2015.10.30 11:00

Brown Eyed Girls、新譜「Basic」の1次プレビュー映像を公開!

 

 

Brown Eyed Girls 6thアルバム「Basic」の第1次プレビュー映像|© APOP

 

ガールズグループBrown Eyed Girlsが2年4ヶ月ぶりに発表する待望のニューアルバム「Basic」の第1次プレビュービデオ(https://youtu.be/j43TlmkR0aU)を30日の午前0時、YouTubeを通じて公開した。

約30秒くらいの分量になっている映像は、アルバムの収録曲の一つである『アイスクリームの時間(Time of Ice Cream)』の一部が流れた。ハツラツな感じのメロディーに、メンバー・ジェアのグルーヴでパワフルに歌うボーカルは、新曲に対する期待感を高めた。

 

 

 

4人メンバーの姿も視線を引く。各メンバーの名前のイニシャルであるG(ガイン)N(ナルシャ)M(ミリョ)J(ジェア)とフロア名が書かれたところにエレベーターが止まると、順番に合わせて一人ずつ乗ってくる。オールブラックの衣装でそれぞれの個性が際立つファッションと、神経戦を繰り広げるコミックな場面が描かれ、笑いを誘う映像となっている。

この日Brown Eyed Girlsは、同曲のプレビュービデオの公開とともに、NAVERの「V」アプリを通じてファンに新譜の紹介やエピソードなどを伝えた。

メンバーのミリョは、「『アイスクリームの時間』は、Primaryさんとのコラボで作った楽曲」と詳細を少し説明し、ガインは映像の中に映っている自分の姿について「レオン(映画)がコンセプトだったけど、監督はZion.T(男性歌手、作曲家)さんみたいだと言われた」として、笑いを誘った。ジェアは「この曲のプレビューの他に、後から公開するものもとても新鮮だ。たくさんの関心をお願いしたい」と期待を寄せた。
特に、放送の最後には、6thアルバムの発売前日である来月4日に“ミュージックトーク”を開催することも告知した。

Brown Eyed Girlsは、シュレーディンガーの方程式で新譜名「Basic」と意味深長なコードを用いたトラックリストを公開し、今回はおもしろいコンセプトが視線を引くプレビュー映像で、アルバムのさまざまなバリエーションをみせている。

Brown Eyed Girlsの6thアルバム「Basic」は11月5日(木)にリリースされる。

THE FACT|キム・ミンジ記者