フリーワード検索

おすすめタグ

2015.10.29 03:00

BIGBANGのロサンゼルス公演、「入場収入トップ10」に選定…米ビルボードが発表!

 

 

BIGBANGのロサンゼルス公演が「世界で最も多くのチケット販売高を記録した公演」のトップ10に上がった。|YGエンターテイメント

 

 

BIGBANGの米国・ロサンゼルス公演が、「世界で最も多くのチケット販売高を記録した公演」のベスト10に上がった。

米国で最も権威のある音楽チャートは、今月6日から12日までに総合集計されたボックススコアの記録をもとに、「世界で最も多くのチケット販売高を記録した公演のトップ10」を選定した。そのチャートでBIGBANG は、今月3日に開催したロサンゼルス公演で10位を記録。特に、BIGBANGの場合は、一回の公演だけでトップ10入りを果たしており、世界的な影響力を証明した。

ビルボードによると、去る3日に開かれたBIGBANGのロサンゼルス公演は合計1万3361人が入場し、171万5587ドル(約2億円)の入場収入を記録した。

 

 

ワールドツアー中のBIGBANG|YGエンターテイメント

 

 

トップ10のリストには、1位を占めたテイラー・スウィフトをはじめ、シャナイア・トゥエイン、マーク・アンソニー、AC/ DCなどポップ界の有名スターたちが名前をあげている。BIGBANGは、アジアアーティストとしては唯一にこのリストに含まれた。

BIGBANGは去る2日、米国・ラスベガスを皮切りに、ロサンゼルス、アナハイム、ニュージャージーに続き、メキシコやカナダのトロントでコンサートを開き、約8万7000人の観客の歓呼の中で北米ツアーを終えた。
BIGBANGは来月12日から15日までの日本・東京ドーム公演を皮切りに、「BIGBANG WORLD TOUR 2015~2016 ‘MADE’ IN JAPAN」に突入する。

THE FACT|キム・ミンジ記者