フリーワード検索

おすすめタグ

2015.10.14 12:00

“カムバック始動” IU、予告映像が解禁!

 

 

写真:LOEN TREE

 

歌手のIU(22)が本格的なカムバックを予告した。

14日の午前0時、IUは1theKの公式YouTubeチャンネルとMelOnなどの音楽サイトを通じて、4thミニアルバム「CHAT-SHIRE」の収録曲『The shower(プルドン)』予告映像(https://youtu.be/Dtt0Gp78uuE)を公開した。

 

 

映像でIUは、化粧気のない姿で清楚な魅力をアピールし、モノクロの画面のなかでクローズアップされる表情と音楽が妙な雰囲気を醸し出す。
特に、繊細な感情演技をみせるIUは、映像の後半で流れる「あの日知ったの。こうなると」という歌詞の歌声と、アコーディオンとナイロンギターのメロディーラインが合わさったアコースティックな音色を聴かせてくれた。

新曲『The shower』は、今年の8月に開催されたMBCバラエティ「無限に挑戦」の“嶺東高速道路歌謡祭”で『レオン』と一緒に候補としてその一部が公開された楽曲。当時熱い関心が寄せられただけに、ファンの期待もよりいっそう高まっている。

IUの4thミニアルバム「CHAT-SHIRE」は10月23日(金)の午前0時より音源配信をスタート。CDは同27日(火)にリリースされる。

THE FACT|チョン・ジニョン記者

IU関連商品はこちら