フリーワード検索

おすすめタグ

2015.10.13 02:00

SUPER JUNIOR ウニョクの入隊現場!韓国内外のファン数百人が見送り

 

 

SUPER JUNIORのウニョクが13日、軍入隊する。ウニョクが入所する訓練所の前には数百人のファンが集まった。|ナム・ユンホ記者

 

 

人気グループSUPER JUNIORのウニョク(29、本名:イ・ヒョクチェ)の入隊現場に数百人余りのファンたちが集まった。

ウニョクは13日、韓国西部の春川市(チュンチョン市)に位置する陸軍第102補充隊に入所する予定。この日の現場には午前から数十人の取材陣と数百人のファンたちが集まった。ウニョクを見送るファンたちの切ない気持ちは、訓練所の入り口から感じられた。ファンたちは訓練所に入ってくる道端で、入隊するウニョクを応援するメッセージが込められたプラカードを掲げて彼を見送る準備をしている。
韓国はもちろん、中国、日本など、様々な国籍を持つファンたちは2017年7月12日に除隊するウニョクのために、「あの夏で待つよ」というメッセージが書かれたプラカードを持ったまま、彼の入所を待ちわびている。

一方、ウニョクは、13日に入隊して5週間の基礎軍事訓練を受ける。以後、21ヶ月間現役兵士として服務する。

THE FACT|キム・ミンジ記者