フリーワード検索

おすすめタグ

2015.10.12 10:00

神話(SHINHWA)、9年ぶり日本ファンミ開催!“強烈なパフォーマンス+笑い+感動”

©神話カンパニー

韓国最長寿グループとして人気を誇る神話(SHINHWA)が10日、幕張メッセイベントホールでファンミーティング「2015 SHINHWA JAPAN FANMEETING -TEN X TEN Party-」を開催。1万人余りの日本のファンたちと意味深い時間を共に過ごした。

9年ぶりに開催された日本ファンミーティングとあって、ファンの熱い声援に応えるべく神話は「T.O.P.」でオープニングからカリスマあふれるステージを披露。オープニングステージの後、久しぶりに会う日本のファンに喜びのあいさつを伝えたメンバーに、ファンたちは“会いたかったよ”というメッセージが書かれたスローガンを一斉に掲げるサプライズイベントを演出。メンバーたちも感動していた。また日本のファンの熱い要望により、今年8月ソウルで行われたフィナーレコンサートで流れたVCR映像「神話の伝説」の日本語字幕版の特別公開もあった。

©神話カンパニー

また、「彼氏にしてほしいファッションスタイル&ヘアスタイル」をテーマに、これまでの記憶に残るヘアスタイルなどのトークや、メンバーを「神話チーム」、「創造チーム」に分けて対戦形式のゲームを行ったり、ランダムプレイダンスなどさまざまなゲームでファンを楽しませた。

続いて、今年韓国の音楽番組で10冠タイトルを獲得した歴代最高の記録である12thアルバムタイトル曲「標的」をはじめ、「This Love」、「Stay」、「Be my love」、「Jam#1」など、日本のファンたちが一番見たかったステージを披露。そして、日本のファンのためにサプライズ番外ファンサービスとして、今年3月ソウルで開催されたコンサートで「標的」の1位公約として披露された“標的振付パートチェンジ”のステージを特別に披露しファンミーティングの熱気をさらに熱く盛り上げた。

2時間余りのファンミーティングの最後には、ファンのためのスペシャルフォトタイムとともに12 thアルバム収録曲である「猫」を歌い、9年ぶりの日本ファンミーティングを盛況裡に終えた。

なお、SHINHWAは来月7日、済州島総合競技場で開催される韓流祭り「KCON2015 JEJU」に参加する。

神話日本公式ファンクラブ:
http://shinhwa-fc.jp/

THE FACT JAPAN|野崎友子