フリーワード検索

おすすめタグ

2015.10.09 11:00

“30代男子が好き!” 女性アイドルの恋愛キーワード

 

 

IU、T-ARAのジヨン、ソルリ(左から)は30代の男性スターと交際中だ。|THE FACT DB

 

 

最近、熱愛を認めたスターたちの中には、特に20代前半の女性アイドルと30代男性芸能人が多く、注目を集めている。歌手IU(22)は8日、歌手チャン・ギハ(33)が恋人であることを発表した。「国民の妹」のIUの交際発表もビックリだが、もっと驚くべき事実は二人の年齢差。なんと11歳である。このように年齢差の大きいカップルが韓国芸能界に流行のように多く見られる。IUからソルリまで、30代の男性スターと恋に落ちた20代の女性スターたちをまとめてみた。

 

 

IU♥チャン・ギハが熱愛認めた。二人は2年前から音楽的交流を交わして、恋人に発展した。|THE FACT DB

 

 

IUの所属事務所は8日午後、「IUとチャン・ギハは2年間、お互いに良い感情を持っていることを確認した」とチャン・ギハとの熱愛を認めた。二人は大きな年齢差にも音楽的な仲間として交際を続けてきた。この日、IUとチャン・ギハはそれぞれのファンクラブサイトに直接書いた文を掲載してもう一度熱愛を認めた。IUは彼氏について「見習うことが多く、ありがたい彼氏」とし、「好きだったり、喧嘩したり、寂しかったり、感謝したりする平凡な恋愛をしている」と語った。チャン・ギハも「IUは大切な人」と格別な愛情を表した。

 

 

13歳の差。俳優イ・ドンゴンとT-ARAのジヨンが熱愛中。|THE FACT DB

 

 

IUと同い年で、人気ガールズグループT-ARAのメンバーであるジヨン(22)も俳優イ・ドンゴン(35)と13歳という年の差を乗り越えて恋を育てている。二人は今年5月に、韓中合作映画「邂逅(出会い)」を撮影しながら急速に近づいた。以後、イ・ドンゴンが今年7月、所属事務所を介してジヨンと恋人関係に発展したことを明らかにした。イ・ドンゴンは年下の恋人ジヨンについて、「僕より若いだが、年の差を感じたことがないくらい賢明で慎重な人」と言い、年の差が何の問題でもなかったことを明らかにした。

 

 

Dynamic DuoのCHOIZA(34、上)とソルリは周囲の視線を意識せず、堂々と公開デートを楽しんでいる。|オンラインコミュニティ

 

 

ガールズグループf(x)のメンバーだったソルリ(21)は、ヒップホップデュオのDynamic DuoのCHOIZA(35)とスイートな恋愛をしている。ソルリ所属事務所SMエンターテイメントは昨年8月、「ソルリとCHOIZAは、互いに頼り合う関係」と熱愛を間接的に認めた。
当時、二人は14歳の年齢差で大きな注目を集めた。しかし、二人にも年の差は問題ではなかった。最近では、ソウル市内のある焼き鳥屋の前でソルリとCHOIZAが列に並んで待つ姿が捉えられ、健在な恋を証明したりもした。

今年3月に熱愛を認めた俳優イ・ミンホ(28)とmiss Aのスジ(21)も7歳の差を克服したカップルだ。イ・ミンホはまだ20代だが、“国民の妹”を奪ったオッサンとして韓国の多くの男性から嫉妬の的になっている。このように、20代前半の女性芸能人が自分よりもはるかに年上の男性と恋に落ちる傾向が最近よく見られる。

THE FACT|ソ・ダウン記者